ごめんね

西乃狐

ごめんね

 あなたの息遣いが、寝息に変わった。


 とっても分かりやすい。

 ほら。ほっぺをツンてしても、気づかない。


 いつの間にか寝落ちしちゃってることがよくあるね。

 寝てたでしょって指摘しても、寝てないよって慌てたように嘘をつく。そんなところは、とっても可愛い。

 でも、今夜はいいの。ゆっくり寝てて。


 どうせ良い男ぶってるだけの、ただの金持ちのおぼっちゃまだと思ってた。なのに本当に良い男だったから、わたしとしたことが本気になりそう。


 出会いは、あなたの会社の前。

 よそ見してたわたしがぶつかって、持ってたラテをぶちまけちゃった。

 ごめんね。

 ううん。ぶつかったことじゃない。それは、あの時、すぐに謝ったもの。

 あれ、偶然じゃないの。よそ見してたわけでもない。

 むしろ逆。

 ずっと前から計画を練ってた。

 あの日もあなたをじっと目で追いかけて、ぶつかるタイミングを計ってた。

 高そうなスーツを汚しちゃうのが、ちょっとだけ罪悪感だったかな。


 サイドテーブルの上のワイングラスと無邪気な寝顔とを見比べる。

 笑ってるみたい。

 ほんの少し良心が痛む。けれど、この痛みこそが快感だから、やめられない。


 ごめんね。


 ベッドのそばの壁。四か所を決められた順に指で押す。

 壁の一部が四角く切り取られたように開いて、A4サイズほどの金属の扉が現れる。

 

 一週間も前に分かってたんだけど。

 お別れするのが淋しくて、つい長居をしてしまったわ。

 ワイン、美味しかった?

 睡眠薬が入ってるなんて気づかなかったでしょ。

 ごめんね。


 左手を借りるわね。


 その指先がギリギリ届くところ。

 扉の端の読み取り部分に、薬指を押し当てる。

 小さな電子音が鳴って、指紋認証完了。

 パスワードは、亡くなったお母様のイニシャルと誕生日の組み合わせ。


 お母様の形見のルビーをいただくのは気が引けるけれど。

 ごめんなさい。


 今夜は謝ってばかりだね。


 扉を開く。

 中には小さな宝石箱が——


 無いっ?!


 そんな馬鹿な。

 ここに仕舞うのを、この目で見たのに。


 中にあったのは、一枚のカードだけ。


《ごめんね。あのルビーをあげるわけにはいかないんだ》


 どうして??


 寝顔は、やっぱり小さく笑ってる。


 あなたってば、やっぱりただのおぼっちゃまじゃなかったのね。


 ああ、わたしの負けか。


 残念だけど。


 これは完敗のキス。


 さようなら——


 でも、きっと、またいつか——


 覚えてらっしゃい。



 《了》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ごめんね 西乃狐 @WesternFox

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ