28.それぞれの事情

 行政府をでて、小屋にもどってくると、オレはミケアのいる部屋に向かった。といっても、この狭い小屋なので、用奴であるユイサと同じ部屋である。オレを暗殺しようとした彼女のことを、ユイサに監視してもらう意味があり、また部屋数を確保できない、という意味もある。また、ここでエッチをするときはいつも三人になる点でも都合よかった。

「悪かったよ。ロデーヌの件、後追いの報告になって……」

 受け入れてくれた、といっても、愛妾として先にオレの傍らにいた彼女にそれを告げたのは、ロデーヌに告げた後になってしまった。

「どうして謝るの? 私は愛妾なんだから、いずれ正妻ができるのは分かっていたことだし、私に報告する必要もない」

 その通りだ。でも……。

「愛妾としたのは、キミの出自が分からなかったからだ。本当なら、キミが正妻でもよかったんだよ」

「私は……そんな人間じゃない」

「キミがどう思うかは関係ない。オレがそうしたかったんだ」

 彼女が何か言おうとした、その唇をオレのそれが塞ぐ。

 久しぶり……ユイサがいない形で、彼女を求める。特徴的な左右で瞳の色がちがうオッドアイに、ブロンドの髪。その神秘的な容姿は、暗殺されかけても、やっぱり魅力的だった。


 まだほとんど胸は膨らんでいない。でも、オレはそこに顔をこすりつけ、その先端にある突起を、顔全体で愛撫する。

 ギヨンドワーナ国に旅行したとき、積極的なルルファにだいぶ看過されたようだ。これまではあまり乗り気でなかったのに、今はしっかりと両手でオレの頭を抱え、目をつぶってそれを受け入れている。

 そのまま彼女のお腹を、顔をこすりつけるようにして下っていく。彼女の全身を体に擦りつけるようにして、オレの顔は彼女の足の間へと至った。淡く、柔らかな毛さえなく、そのすべすべとした丘をさらに下ると、そこはこれまでと異なり、頬に湿り気を感じた。

 もう準備はできている。オレは彼女のそこに指を這わして、湿り気を指にまとわせるようにすると、顔は両の太ももの内側をさらに辿る。

「は、早くぅ~……」

 彼女もその待ちきれない感じに、そうおねだりしてくる。でも、オレは指を挿し入れただけで、顔は彼女のそれに近づけ、その何かを訴えたそうな唇から声が漏れないように塞ぐ。


 もう何度も重ねてきた肌……。

 互いに初めてだったときから、ずっとそうしてきた。

 オレを銜えこむと、その大きさに合わせるよう、ぎゅっと絞めてくるそこも、そのフィット感が半端ない。

 目を閉じて、今でもそれほど自分から動いてくる感じではないけれど、オレをうけとめ、しっかりと感じていることはその恍惚の表情からもよく分かる。律動に合わせて、小さく「ふん……、ふん……」と、その勢いに息が漏れる感じも、彼女がそれを愉しんでいる感じをうかがわせた。

 今、ユイサは体調を崩してしまったロデーヌのお世話をしている。なので、二人きりでのエッチ。

 オレはそれを堪能した。彼女も、何度も絶頂を迎えたことで、ベッドの上でぐったりと横になっている。

 彼女とこうしてしたかったのには、ある理由があった。


 オレは翌日、アダルナとともにウリムラに向かうことにしていた。オレとロデーヌが結婚をするために、最大の障壁はほとんど護衛もつけず、まだ高い位置にあって、周囲から狙われやすい状態で、町をパレードすることだった。

 今、国内は荒れていて、反体制派がかなり多くいる状態だ。王城に近いミノスのような港町は統制が行き届いているけれど、遠く離れるとその限りではない。そうした治安の悪い町、王制に不満をもつ人々の前にも、お披露目のために身を晒されないといけないのだ。

 危険を回避するためには、事前に住民の理解を得ないといけない。オレはそのためもっとも反王制が強い、ウリムラに行って説得しようとしている。

「これは危険な賭けです」

 アダルナがそういって、厳しい顔をむける。

「分かっているよ。でもオレがやるしかないんだから……」

 他に誰もやってくれる人はいない。オレは部下もいないし、頼れる相手すらいない第五王子なのだ。

「でも、アダルナだって同じだろ? どうしてオレに、そこまでしてくれるの?」

 これは、今まで聞いたことがなかった。聞くのが怖かったし、子供から大人への疑問は、やはり嫌われると思っていたからだ。

 アダルナもオレの顔をみつめて、小さくため息をつく。

「私はこのオノガル国へ来て、最初に採用されたのは、ユウエン王子への魔法教育のため、でした」

 それは初めて聞いた。なるほど、ユウエンと会うときも、特に挨拶をかわさなかったわけだ。

「私はユウエン王子から体を求められ、逃げたのですよ」


「迫られた? 逃げた……?」

「性的教育も期待されていたのでしょう。でも、私は怖かった……。その任から逃れようとしたのです」

 ユウエンはギヨンドワーナ国にも魔法留学していたように、その道への活躍が期待されたのかもしれない。だから、アダルナのような魔法使いを招いた。ただ、まだ若い女性としてのアダルナをその任に当てたのは、ユウエンの性欲……を考慮した上だったのかもしれない。

「もしかして、それでオレの家庭教師を……?」

「温情……というものですね。解雇する代わりに、アナタを教育しろ……と。ただ、そのためにシンラ王子のお付きは、私だけになってしまいました。魔法使いとして採用された私は、それなりのコストもかかっているわけですから、それ以上に人材を割くこともできない、ということです」

 それで、用奴も一人だけ……。

「私のせいで、シンラ王子の成長が阻害されてはいけない。私に全責任がかかっているのだ……と」

 彼女にとって、オレの成長を見守ることが自分の使命……、そう変わった。きっとそれは、シンラ王子の母親が、第四姫の結婚とともに城を出た、という事情とも重なるのだろう。

 ただ、そうしてオレたちがウリムラに向かうその日の朝、「私も行きます!」そう名乗りを上げたのは、ミケアであった。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る