第23話 お姫さま攻略

「今までのわたくしではいけないのでしょ…!それに今は教えを乞うてる身だわ。最低限の礼は尽くすわよこのゴリラ!」

小声で罵られる。

そして出てきた蔑称ゴリラ

負けじとこちらも言い返す。勿論小声で。

「…ならまず呼び名変えなさいよ!ゴリラなんて教えられる側が言うか?!」

「貴方だっていつまでもわたくしを『お姫さま』って言うじゃない!」

思わず、と言った感じで言い返される。

ん?

「…~!お姫さまの生活には戻れないって言った口でお姫さま呼ばわりするじゃない!それって何も出来ないって当てこすりでしょう?わたくしだってずっとイヤだったのよ!」

やけくそ気味に返され、しばしフリーズ。


あ。


あ~~!



『もうお姫さまじゃないだろ』


『そういう生活はもう出来ないだろ。』






『だったら腹括ってやってくしかないだろ!!!』




言った。

言いました。

肥溜め騒動の時に確かに言ったわ。

あ~そうか。

あれ以来もしかして、いやともすればその前からお姫さま呼ばわりは嫌だったのか。

こちらとしてはそのプライドの高さをあだ名したつもりだったけど…

確かにお姫さま…セリアナからしたらずっと嫌味を言われてると思ったのかも。

うん、これは…

「ごめん」

「へ、」

「これは私が悪い」

「~!!」

そんな喋れないと思ってた鯰が喋った、みたいな顔されても。

「あて擦ってるつもりは…まぁプライド高いお嬢さん、くらいのつもりで」

「あったんじゃない」

「うん、だからごめん」

出来る限り真摯な気持ちでセリアナを見つめる。




「悪かった。もう言わない。出来たらもう少しいい関係築きたい」

指導係だし。




そういうとセリアナは顔を真っ赤にして「かっ!」とか「うぇっ!」締め上げられた鶏みたいな声を上げだした。大丈夫かコレ。

「ねー私がなに見せられてんの…青春劇場なら他所でやってよ」

「なにビビアも入る?」

「冗談!私は女同士っていっちばん信用してないんだから!」

「根が深いなーあんたも。前世まえのせいか今のせいか知らんけど」

「…言うわねアンタ」

「ついでだ、あんたも巻き添えにしてやる。今日からあんたあだ名ビビーな。」

「な?!イヤ!」

「いいじゃん、おひ…セリアナはなんだ…?難しいな…セーニャとかか?」

「な?!やめなさいなんですのいきなりこのゴリラ!」

「そうよふざけないでよビビーとかイヤ!」

「大声出すな!てかどさくさでまたゴリラ呼ばわりすんな!」


こうして初めての明け方教室はみごと終盤グダグダになり。

最後の騒ぎを聞き付けた古参シスターにみっちり怒られるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る