応援コメント

8・相違」への応援コメント

  • SF映画や海外ドラマが大好きなので、めっちゃ好みでした!
    ハードでクールな世界観素敵です♪
    続き待ってますね!

  • 映画『マトリックス』でも言及されてましたね。人間とウイルスの生態が似ていると。
    考えてみれば産業革命からわずか二百年余りで埋蔵資源の枯渇が危惧されているって、恐ろしい話です。
    各話ごとに重複なく登場人物が入れ替わり立ち替わりして客観的に物語が展開していく様子は、いかにもハードSFといった作風で、まさに“硬派”です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    コメントを読みながら、ふと「予定説」というものを思い出していました。人類の誕生から進化、そしていわゆる〝文明化〟――それらがすべて「織り込み済み」なら、人類の終焉はどう「織り込まれて」いるのでしょうか……?

  • 硬派小説のつどいから来ました!
    (いい意味で)想像以上に硬派でした笑
    (これもいい意味で)Web小説とは思えませんでした。
    文章も凝っているのが伝わります^_^
    宇宙を舞台に、戦争、国同士の応酬、エネルギー、資源なども絡んだ、本格的なスペクタクルドラマですね。そして死は無情に訪れる…
    まるで海外のSFドラマのようでした!
    これほどの作品を連載されるのは非常に大変だとは思いますが、ぜひ最後まで読んでみたいです!
    応援の意味もこめ、フォローさせていただきますね!!
    星もつけさせていただきます☆

    作者からの返信

    コメント&応援、ありがとうございます!
    「海外のSFドラマのよう」とのことで……そう感じていただけたのなら嬉しいです!
    ご明察の通り、文体や構成にも凝っている(少なくとも本人は凝っているつもり)ので、そこまで更新頻度は高くありませんが、ふと気になった時にでも見てやって下さいませ。