7-散歩

昨日のうちに素材の処理を終えたセリは、早朝に出掛けていた。

使った素材の補填を兼ねて、森へ採取に来ている。


気持ちは散歩のが強いが、魔物とも出会ってしまう森の中に独りでは来ない。

散歩にはカナンも一緒だった。


「ウォン!」

「そろそろ、あっちに行く?」


狼姿で、あっちに行こうと誘っている。森に慣れている2人は、さっさと走り抜けていく。採取場所を探しながら、気負うことなく森の深くまで入っていた。


竜の翼の拠点に接している森。建物の近くには大きな魔物が出ることは無いが、小型の魔物が魔物除けを通り抜けてくる事はある。それに耐えられない者がここら辺に住まっていないのだが。


森の縁と、今いる奥深い場所では違う。魔物同士の衝突、食うか食われるかの緊張。そこから外れているセリとかカナンは、顔見知りと言える魔物を見つけた。


「あの狼、今日も元気そうだねえ」

群れのリーダーらしい白い狼がこちらを認識していた。


ここら辺を縄張りにしている、群だが敵対関係ではない。散歩中によく見かけると少し眺めて立ち去っていた。


「カナンが気になるのかな?」

大きな狼は、興味がない様子なので魔法で水を出して飲ませた。


喉を潤し、まだ走る。

日が昇れば、とても熱いがまだ影が多く走れば涼しさを感じる。


風魔法によって駆け抜け、疾走感を堪能してもセリの横に狼は付き従った。なかなか引き離せないのがちょっと悔しい。


オレが遅れをとるわけないじゃん?という態度を汲み取り、余計に悔しかったりする。


ほどほどに競争心を煽られながら、体力をつけていく。


唯一ロードを拠点に置いての散歩は、良い鍛錬になっていた。ロードへのお土産も探しつつ、すっかり日が昇ってから拠点に戻ってきた。


風魔法で無理矢理スピードを出すのは、足に負担が強い。

「いっぱい走ったねー。」


狼姿のカナンを可愛がるように撫で、散歩に付き合ってくれた感謝を伝える。

採取したものを小屋へ納めに行くセリと分かれ、自室に帰って行った。


昼頃には、人の姿で現れるだろう。

それまでは、狼のフリをする。


それがロードと突き詰めた妥協点だ。そのロードはまだ眠りからしっかりさめてはいないだろう。それでも、番が近くにいいない事で不機嫌だろう事は想像に難くない。


その不機嫌を直せるのは、散歩が終わって晴れやかなセリだけだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る