第24話琥珀色

  めぐみは、どこ行ってたの?

  酔ってるの?と

俺は投げやりな気分だった?

   

    なに?

    用事?


    ユズくん冷たいな?

    嫌な事でもあった?

    


俺は、 


    うん、たった今ね

そう答えた


    えー、めぐみのせいみたいじゃん

    お酒、買ってきたの  

    一緒に飲もう?

俺はどうでもよかった。

  

    いいよ、入って


めぐみはコンビニにの袋からお酒をだして

テーブルにならべてた。

俺はシャワー浴びるからと言って

バスルームに入った


バスルームから出るとタバコの匂いがした

俺は、梨花匂いが消えてしまうと、思ったけど、遅かった、部屋中タバコの匂いだった


   ユズくんタバコだめ?


   俺嫌いなんだタバコ


あの日の事をおもいだす。梨花と再会した日

梨花が見せてくれた手に残る、タバコを押しつけられた無数の火傷のあと


テーブルに目をやるとコロナの瓶がならんでいた。

俺は思わずしゃがみこんだ

   

     なんなんだよ、、


めぐみはそんな俺を見て


    飲んで忘れようすべて

    ね!ゆずき!!


俺はハットして顔をあげた。

    めぐみがなつかしいでしょ?

    コロナ?

    思いだす?


と、


    え?


めぐみはコロナの瓶を開けて一気に飲むと


    ゆずきがわるいんだよ

    気がつかないから

    リカばっかりで

    また周りを見てないから


は?めぐみ?

思い出せ俺が消した嫌な過去も。思い出せ


    私の名前も忘れたの?

そうだったんだ。同じ人だ。整形で顔は別人だけど、話し方は同じだ。


    まさかトリプルの前で

    ゆずきにナンパされるなんて

    運命だった。

    ライトにハマってたけど

    どうでもよくなったもん。

    

    だけど中学の時もリカが

    邪魔だった

    やっと見つけたライトなのに

    まさかまたリカにじゃまされて

    ゆずきがめぐみをナンパした時

    この日の為だったんだって

    運命だって思ったの。


    そしたらまさか

    ゆずきが中学の時から

    好きな人が変わらないなんて

    言うから。

    

    ゆずきのせいで火傷したんだよ?

    まさか、火の中に手を入れて

    本やら、財布とりだすなんて

    あれは

    ゆずきのせいじゃないよ。

    リカの自業自得。

    

俺はコロナの瓶をキッチンにすべて投げて

粉々になるまでくりかえした。

瓶の破片が手に刺さり血がにじんだ。


   なにがしたいんだよ?

俺は大きな声ででめぐみに怒鳴った


めぐみは、

   ゆずきに愛されたいだけ

そう答えた。


   愛せるわけないだろ?

めぐみは

   リカがいるから?

と聞いてきた。


俺は何も言わなかった。

すると


   なら、リカが消えればいいのに。


そう言うとまた

   全部ゆずきがわるいんだよ

と言って帰っていった。


俺はライトの兄に連絡して、

全て話た。


    花井さんは、大丈夫ですか?

    話しはわかりました。

    気をつけます。

    花井さんも気をつけて下さい


どうか、これ以上の事がおきないように。

俺は一晩中考えた、

めぐみも、あの中学生の時、モンスターになったんだ。

俺とは違う形で。

梨花が好きで好きで仕方なかった

めぐみも同じ事なのかと

同情の気持ちが湧いた、めぐみの言うように

全て俺のせいかもしれない。

こんな俺の為に全裸になってくれた梨花

守る方法はコレしかうかばなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る