196.核兵器はダメみたいです。

 領都に着いてから町の詳細な地図を用意してもらったのですが、えらくざっくりとした地図ですね・・・もう少し詳細なものが欲しかったのですが、自分で用意しないとダメでしょうか・・・

 「ギャリソン、もう少し詳しい地図が欲しいのだけど用意出来るかしら?」

 私の地図が使えればいいのですが、他人に見せるとまずいこともありますからね・・・やはり紙の地図が欲しいのです。

 『はい、少々お時間を頂ければ大丈夫です。』

 「そうですね・・・私の鷹を2羽貸しますからできるだけ早くお願いします。」

 どうやら私の作ったドール達は近くにいる鷹となら情報共有が出来るようなのです・・・ものすごく優秀ですね・・・

 『ではすぐに取りかからせていただきます。』

 これで数日中には詳細な地図が出来上がるでしょう。

 そういえばこの町の教会は結構町外れにありましたね・・・もっと町中にあってもいい気がするのですが、何か理由があるのでしょうか・・・

 町が出来上がってから教会を建てたので町外れになってしまったのですか・・・なるほど・・・それならば教会を大きくしやすいですね・・・いっそのこと更地に立て直すのもいいかもしれません・・・そこを中心に町を広げれば町の中心に教会が建っている感じになりますね。地図が出来上がってからしっかりとした位置を決めましょう。

 今日は早めに休んで、明日は司祭様に会いに行きましょう。

 それにしても建て直すにしても私が教会の建物をよく知らないというのが困りどころです・・・私でも知っている有名な教会って言うとサグラダ・ファミリアかノートルダム大聖堂くらいです。サグラダ・ファミリアは無しですね・・・あんなの建てられませんし、そもそも完成してませんでしたよね?そうするとノートルダム大聖堂ということになりますか・・・結構大きかったですよね・・・

 「ねぇ、アリス・・・教会のことなんだけど・・・」

 「私に心配かけないって約束してくれるなら好きにしていいわよ。」

 魔力運用も女神様に聞きましたし、教会を建てるんですから女神様も少しくらい融通してくれそうな気がします。無理でしょうか・・・

 「心配なんてかけませんよ。でもちょっと大きな建物になるかなって・・・」

 「大きなって・・・どのくらいなの?」

 「この間建てたお城くらい?」

 「ずっと傍に着いてるからね・・・」

 心配なんですね・・・それ以上は心配かけませんから大丈夫ですよ。

 「作るのは司祭様と話をして場所をしっかり決めてからですけどね。それで、明日は教会に行こうと思います。」

 「何かやらかすといけないので私も一緒に行くからね・・・」

 「アリスって私のことそういう目で見てるんだ・・・」

 「・・・・・・・・・・」

 「はい・・・気をつけます・・・」

 無言の圧力って怖いです・・・




 今日は、司祭様とお話しです。王都で教会を増築する話をしてきたこと、もうすぐ司教様がこちらに来られることなどを話しておきます。この教会も結構老朽化が進んでるようなので、建て直すことも視野に入れていると話しておきましょう。

 もちろん建替などは私の方でやらせてもらう旨を伝えておきます。問題は数日で建替が完了してしまう点ですか・・・女神様のおかげですとか言って誤魔化しますか?教会なのでなんとかなりそうな気がします。女神様よりもらったスキルで作るのですから間違ってはいないでしょう・・・

 詳しいことは司祭様が到着してから決めると言うことで話をしました。せっかく教会に来たのですから少しお祈りをしていきましょう。


 『カオリ、来てくれたのですね。』

 「ええ、聞きたいことがありますから。」

 『魔王のことですか?』

 そうですね、魔王の強さと、どこに出現するかを聞いておかないといけません。

 『強さはエルダードラゴンより少し弱いくらいです。』

 「そうなんですか?もっと強いと思ってました。」

 『本来ならエルダードラゴンを超える力を付けているはずでしたが、時が早まった為そこまでの力は付けていません。』

 なら、早々に倒してしまう方がいいですね。

 『場所は少し遠くの火山になりますね。そこに封印されていますので。』

 さすがに核兵器は使えませんからね・・・

 『ダメですよ。』

 やっぱり質量兵器でしょうか・・・エネルギー的には核兵器を超えるはずですから・・・それに何よりクリーンです。

 『カオリ・・・それはクリーンではないと思いますよ。出来ればそれもやめて下さい・・・』

 「その火山にエルダードラゴンより強い守護者を置けばいいのでは?そうしたら魔王は出てきませんよね?」

 『そのような守護者がいれば苦労はしません・・・』

 「なら、私が作りますので素材を下さい。」

 それならばドラゴンの人形を創りましょう。私が考え得る最強のドラゴンです。

 『それは有りかもしれませんね・・・』

 「アヤハ達を作ったときに使った古龍の素材をたくさん下さい。」

 『古龍の素材は無理ですが、カイザードラゴンの素材をあげましょう。エンシェントドラゴンの下位にあたりますが、エルダードラゴンよりは上位の物になります。』

 「わかりました。それでいいです。」

 頑張って守護者を作りましょう・・・

 『そろそろ時間のようです。魔王のことは任せましたよ。』



 戻ってきましたね・・・教会の中のようです・・・だんだん女神様と話をするのも慣れてきましたね・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る