148.セバスも創るみたいです。

 久しぶりの本店ですね。と言っても本店を王都に移動するのですが・・・ここは、Tシャツ販売の店という感じになると思います。それに伴って工房の方の販売所は閉める形でしょうか。

 しばらく留守にしていましたから埃がすごいですね。クリーンの魔法で綺麗にしましょう。この店から持って帰る物は無くなったのですが、2、3日は滞在しましょう。とりあえずはお風呂ですね。しばらく入っていませんでしたからね。イロハが洗ってくれるんですか?やさしくお願いしますね。あなたは力がちょっと強いのですから。

 かなりやさしめに洗ったもらいました。気持ちよかったですよ。このままコトハのマッサージを受けたら眠ってしまいそうです。まぁ、今日くらいいいですか・・・鳩をつくろうと思ってましたが・・・明日です・・・コトハのマッサージを受けながら眠ってしまいました。久しぶりで気持ちよすぎました。



 とても良い朝を迎えることが出来ました。目が覚めるとメアリの作った朝ご飯の匂いがしてきます。いいですね。こういった生活がいいのです。何もしなくていい、まわりが何もかもしてくれるような生活。



 朝食を済ませたあと、鳩を作りましょう。なるべく早く飛べることと、私の言うことを理解してくれる賢さもいりますね。何しろ手紙を運んでもらわないといけないのですから。

 いろんな所と連絡を取らないといけませんからね、とりあえず10羽作りましょうか。またワイバーンの羽根を少しだけ使います。こうしてみるとワイバーンの素材も便利ですね。

 これで鳩の方は放っておけば出来ますね。2時間ほどですか。前回と同じですね。鳥は2時間なのでしょうか・・・



 メアリにこの店を任せることに決めましたが、さすがに1人では可哀想ですからね。もう1人メイドを創りましょう。メアリは結構元気が良いですからね。もう少しおっとりとした感じの子にしましょう。少し商売という物に明るい子がいいですね。商売という物をあまりよく知らない私が言うのもなんですが・・・久しぶりのアッセンブルドールです。

 人が入るくらいの繭が出来ましたね。時間は・・・この子も2時間ほどですね。メアリの時もその位でしたっけ?よく覚えていません・・・行き当たりばったりですからね・・・



 この際ですから、王都の屋敷に居てもらうメイドも創っておきましょう。この子もメイド業務全般と店番くらいは出来る子がいいですね。3人で王都邸とタイランスの店を回ってもらうのが1番です。

 なんかどんどん増えていきますね。そういえば前世でも増えるときは増えましたね・・・可愛いは正義です。仕方ないことですよ。と言うわけでもう1人創ります。

 最後ですが、王都に屋敷を持つ以上執事は必要だと思います。雇うことも考えましたが、以前考えていたセバス計画を実行に移すときだと思います。

 ということで、セバスをつくろうかと思います。初めての男性型のドールですね・・・屋敷には1人くらい男性がいた方がいいですからね・・・初老の執事って感じのドールがいいですね。名前がセバスですから、万能執事でないといけません。そうですね、執事は強くないといけませんからね。材料は古龍の素材と、先日倒したドラゴンの素材。なんか竜玉というのもありましたので使ってしまいましょう。こういう時しか使うことありませんしね。

 結構時間掛かりますね・・・4時間ですか・・・アヤハ達の時でも、3時間ほどだと思ったのですが・・・何かやらかしましたか?結果が出てから考えましょう。

 これで4時間後には結構賑やかになりますね・・・メイド3人と執事・・・それとアヤハ、イロハ、コトハ・・・キクもいますから私入れて9人ですか・・・大所帯です・・・王都に帰るのは7人ですか・・・

 必要最低限です・・・そう思いましょう。きっとまだ増えるんですよね・・・ドールってそう言うものなのですよ・・・

 お茶でも飲みながら待ちましょうか・・・

 「メアリ、お茶を入れてくれるかしら。」

 『はい、お嬢様。』

 メアリにお茶を入れてもらいます。メアリの入れてくれるお茶は美味しいですね・・・応接室でゆっくりとお茶です。床に繭がゴロゴロしているのはご愛敬です・・・屋根裏部屋で創るんでした・・・失敗でしたね・・・



 セバスを除く全ての繭が消えていきます。ちゃんとメイド服を着た状態で出来上がりますね。鳩も10羽出来上がったようです。よくいるグレーの鳩の中に白い鳩が2羽混じってますね。特に意図したわけではありませんがランダムなのでしょうか・・・

 鑑定してみますが特にかわりは無いようです。能力的に差が無ければ特に気にする必要は無いでしょう。

 さて、問題はメイドですね。名前を付けてあげないといけません。一人目のちょっとおっとりした子をエミリー、もう1人のショートヘアの子をジェーンにしましょう。ちなみにメアリはセミロングですよ。

 「エミリー、ジェーン。起きなさい。」

 いつも通りのコマンドワードですね。2人とも目を覚ましたようです。

 2人に、やるべき事を簡単に説明します。この店に残るのは、メアリと、エミリーの2人です。ジェーンには私と一緒に王都に来てもらうことになりますが1ヶ月おきくらいに入れ替えですね。ローテーションは後々考えましょう。


 あと1時間ほどするとセバスも出来上がるでしょう。それまで鳩用の通信管でも作っておきましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る