098.素振りでいいみたいです。

 やはり馬車4台での移動は襲われにくいみたいで、安全に中継地点である村まで到着しました。ええ、村まで到着しましたよ。おかげで、今日もお風呂は無しです。せっかく移動用のお風呂を作ったのに意味がないじゃないですか・・・



 今日は、村で一晩過ごす事になるのですが、うちは大所帯ですし、馬車の番もあります。なので村の宿に泊まるのは私とアヤハ、コトハの3人です。キク、イロハ、メアリの3人は馬車と一緒です。

 一度、ラッセルさんに話をしてお湯を出す魔道具が量産できないかを検討しましょう。最悪、私が転生者だと話をしてもいいでしょう。お風呂の普及はそれ以上の急務かも知れません。それほどにお風呂は魅力的だということです。


 食事は村の宿屋で食べることにします。こうやって村にお金を落として行くことも大切なのです。何かあった時に村人から嫌われないためにもです。意外と重要な事のようです。どうにも節約しなければならない旅人や、冒険者などは野宿をする事が多いそうですが・・・


 本来なら私も馬車の中で寝たほうが寝心地は良いのです。しかし、一応商人としてやっていくのですから、必要なことと割り切ります。村の宿屋に安価で良い布団を売るのもいいかも知れません。全て私が快適な旅をするためなのですが・・・


 人間、自分が快適な生活をする為に色々努力するものでしょう。私はそのためにお湯が出る魔道具と良い布団を普及させることに努力をしましょう。えっ?服屋じゃないのかって?副業です、副業で魔道具と布団を売るだけです。あくまでも本業は服屋で間違いありません。




 朝です、それなりの寝心地だったと言っておきましょう・・・しかし、快適にはまだほど遠いです。

今日の夕方くらいにはスニドラに着くはずです。もちろん今日も馬車4台での移動です。

 今度からはなるべく単独で移動するようにしましょう。せっかく作ったお風呂に入れなくなります。


 途中、ワイルドディアに遭遇しましたが流石に襲ってくることはなかったみたいです。やはり4台で移動していると簡単には襲ってこないのですね。

 うちはアヤハとイロハがいますからね、この辺の魔物くらいは大丈夫でしょう。やはり単独の移動で問題ありませんね。



 スニドラでは全員ちゃんと宿を取りますよ。もちろん、キクの分もです。全部で6人ですか・・・まぁ、問題ありません。必要経費です。先日王女殿下の装備を作ったおかげで結構な収入がありましたし、メイド服の大量受注の内定を貰ってますから大丈夫です。



 今日はゆっくり休んで、明日は街中を色々回りましょう。特にこれといった予定はないのですが、商業ギルドにも寄らないといけませんから。それに、まだまだ回れていない所は山ほどあります。

 今回は当てのない旅行ですから、街中をぶらぶらしますよ。久しぶりにスニドラのラーメンも食べたいですから。



 今日からしばらくは街中の宿屋ですから、そこまでベットも広くないです。順番に1人づつですね。まずはコトハからでいいですね。

 コトハと一緒に寝ましょう。後ろからぎゅっとして欲しいのですか。いいですよ、コトハのいいように抱っこしてあげましょう。

 部屋割りは4人部屋と2人部屋です。なので、今日はコトハと私が2人部屋ですね。大丈夫ですよ、みんな順番ですから。メアリとキクですか・・・ええ、ちゃんと順番に入れてあげますよ。キクももう家族同然ですからね。


 『抱っこしてもらうよりも、使ってもらうほうがいいのです。』

 なるほど、キクは使ってもらうほうがいいのですね。

 「私が素振りするとかでもいいの?」

 剣の使い方は教えてもらいましたからね。素振りくらいはできますが、実戦というならイロハあたりに魔物狩りに連れて行ってもらうのがいいでしょうか。

 『戦いに使ってもらう方がいいのです。でも、カオリ様が振ってくれるなら素振りでもいいのです。』

 私が振るなら素振りでもいいのですか・・・何か違いがあるのですかね?

 「私がするのと、イロハ達がするのでは何か違うの?」

 『魔力の質が違うのです。』

 魔力の質ですか・・・よくわかりませんが、キクはグルメだということですね。いいでしょう、これから少しですが素振りをすることにしましょう。運動不足も補えるでしょう。補えますよね?


 寝る前に、筋肉痛にならない程度に素振りをしてから寝ましたよ。軽い運動は眠りにもいいようです。

 ぐっすり眠ることができました。いつもぐっすり寝てるって?はい、確かにいつもぐっすり寝てますね・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る