応援コメント

第21話 怪物退治の果てに 2」への応援コメント

  • めっちゃ楽しませてもらってます!
    でも家族に友達の家に泊まってくるって話してたのに妹から帰ってこいって連絡来るのはちょーっとだけん?って感じ!

  • 報酬の少なさは本家から出てるのではなく彼女個人から出てるからとかかな?

    それよりネックになってるMP問題はちゃんとMP増加や回復系スキル取ればこんな失態犯す事も無いはず💦
    成長系スキルもラノベでは鉄板なのに、
    それを主人公が知らないのは違和感かなぁ^^;
    最初の頃に取れてれば今頃もっと無双に。
    スキル調べなさすぎ取らなすぎですよね。

  • 色々考え方はあるでしょうが、リアルに牛鬼レベルの災害が未然に防がれるとしたら桁が四つどころか八つか十は足りないですよね。
    戦車一両十億、戦闘機一機百億が相場です。熊本城復旧は六百億とも。
    人命はプライスレスですが、概ね数億かな?
    百が千でも安すぎですが、高校入りたてじゃまあピンとこないですよね。

  • 100万の相対的な価値とは?

    例えば土木工事で使われる、よくみるパワーショベルの価格1200万円
    一般的な建売住宅土地別で3000万円
    仕事を覚えていない大卒新卒五人の四月の一か月の人件費110万円

    牛鬼討伐の経費ならば一億円でも足りないかもしれないのですが、成功報酬100万円だとすると誰か中抜きしてると思われますね

  • プロローグ飛ばしてた笑
    たしかにプロローグの方でレベル110でエクストラスキルのスキル貸与が付いてる!
    ステータスは無くした方が良いかも知れませんね。もしくはアスターリスクで隠す…

  • 難易度からすると謝礼は少ないような気がするが、化け物退治にお金払ってくれる所がどこにあるのかを考えたら安くてもしょうがないね。
    問題は納税の可能性と扶養を外れることを親に伝えなくてはいけない点。


  • 編集済

    Iと1が読みにくいです。
    ヒトマス開けるか、(:)のような記号を使っては?

  • 謝礼……多分一般小鬼を倒す依頼とかがあった際の相場なら納得できる金額だ
    端的に言えば少ないっ!家からは出てないのかな

  • スキル貸与でヒロインも強化かな?
    しかも謝礼についてはどうやらポケットマネーのもよう。
    なにもしない本家については、ざまあが見られそうだね。

  • EXスキル「スキル貸与」…

    此れは…色々と問題が起きるのは疑う余地無しダナー

  • あれだけMP使った上にレベルも2上がって最大値は増えてないのか…厳しいな

  • 主人公君にはオンリーワンであって欲しかった……。(読者の一方的願望)
    しかし、そのスキルがストーリー上でどう使われていくのか話が面白くなることを期待して読み進めるかな。

  • ほうほう。
    エクストラスキル スキル貸与ですか〜
    これはいいですね!

  • おろ、ほんとだ。プロローグよりレベルが高し。

  • 時系列はプロローグより後ぽい?
    プロローグで襲ってきた部隊の説明ってありました?

  • その封筒なは100万円ほど入れさせていただきました。
    →その封筒には、100万円程入れさせて戴きました。