応援コメント

第11話 人助けすることになりました 4」への応援コメント

  • え、教師と保護者の不倫なんてググればニュースが山ほど出てくるどころか、増加中ってニュースも出てくるレベルで、発覚してバレてる氷山の一角ですら、山ほどある「よくある話」なのに現実的では無い…?
    昔と違って今どき引きこもりでも世間を知れるのに随分と世間知らずなコメント付けてる変な人も居るもんだ。
    そもそもフィクションなんだが。ファンタジー世界から書き込みされてます?

    全然応援コメントになってないコメントですみません。

    …いや、ある意味作者様応援コメントか🤔コレ

  • 虐待されてる状態って理屈じゃ無いからね…。


  • 編集済

    堂々と生徒の親御さんと不倫している教師ってのが自分達の周りに居ないだけで、探せばどっかしらにいるんじゃ無いでしょうか?
    もっとえげつない事してる人達だって居るんだし。
    父親だろうが母親だろうが育児放棄して、虐待されてようが無関心、義務として金だけ渡すって人は居ますよ。
    (彼女の父親がどんな考えかは、判りませんが)
    そんな家庭の子供が児童相談所に保護されたりってのも、現実的な話しです。
    物語りなので楽しければ非現実的でも何でも良いですけどね。

    作者様、面白い作品をありがとうございます。応援してます。




  • 編集済

    作者都合なのは分かるが、生徒の母親と堂々と不倫して入り浸る教師ってのはなかなか非現実的だし、暴行されてる娘が連絡を取れず帰っても来ない父親って、どこかに埋められてるか海外に輸出されてるかの如く不自然。

    ----------------------------
    夫以外の男性が頻繁に訪れていても近所の人は誰も気にしないのが普通で、保護者にそれなりに顔を知られてるだろう教師が他人の目を気にしないのが普通なら「よくある話」なんだろうな。

  • ファンタジーに、きちんと現実の問題を織り込んで描けるその力量に、感心しました。

  • 父親は母親よりマシでは?
    大方、母親の浮気がよっぽど酷いのが発覚して、
    親子関係すら疑われる状況で別居に至ったのではないかと。

  • ナイス👍

  • 木刀→竹刀

  • 경찰에 신고하는 전개라 다행이네요.

    대부분의 일본 소설에서는, 다음부터 그러지마! 이딴식으로 넘어가는게 대부분이라, 이 소설도 그러려나 싶었습니다 ㅋ

  • 3人は逮捕されたのか。
    良かった。