幕間4

幕間4  姫野 耀


 さすがに、我妻さんの奥さん、我妻優さんが、元ING78のえあるセンターを張っていた、かの有名な桟原優歌だと知ったときは衝撃だった。もちろんアタシが青春全盛期のときにはING78は解散しちゃってたけど、小学校高学年の頃は現役だったわけだし、何より千葉県民の誇りだから、よく知ってる。


 超がつく有名人にこんなところで会えたってのも驚きだが、あの朴訥ぼくとつで、人付き合いが不器用で、若い女が苦手そうな我妻さんが、どうやって日本、いや世界が羨む美女と結婚に至ったかは、本当に謎だった。

 たまたま、依頼人として我妻興信所に来たというのは、有り得る話だけど、まさかそのままゴールインしちゃうなんてね。本当に世の中よく分からないもんだよ。

 私からしたら、我妻さんは、見た目は背が高いし地味にイケメンだけど、それ以外はイマイチ。恋愛対象には全然ならないなぁ。


 それはいいとして、この興信所は、優さんのパワーで支えられていると思う。

 優さんは、私が出会った中で、間違いなく最強。見た目も最強に美人だし、頭の切れ具合も最強、芸能人時代に築き上げた人間関係は太く強く、人望も最強、そして、運動神経も最強と来たものだ。

 調査に行き詰まったら、優さんに相談すると、すんなり解決することも多いとか。

 それゆえ、我妻探偵さんは、優さんにまったく頭が上がらないらしい。さすが最強。


 でもまぁ、ここに来て、優さんと仲良くなったのは、アタシの中では最強の財産。学校の友達にはほとんど言ってない。だって、言ったら最後。光の速度で噂が駆け巡って、やれ会わせてくれだとか、やれサインを貰ってきてくれとか、大変だから、秘密なのだ。


 津曲さんは津曲さんで、元・ING78の追っかけだっただけあって、業界には詳しい。見た目はオタクだから、アタシの好みには箸にも棒にもかからないレベルだけど、いざというときに頼りになる、変な魅力はある。


 一方で、我妻探偵さんは、探偵としての調査スキル、尾行スキルはやはり経験があるだけ、勉強になる。でも業界のことは全然知らない。っていうか、ING78って78人いるんじゃないの、って聞くレベル。

 津曲さんの話によると、お笑いコンビ『剃り込みピーナッツ』のことも我妻さんはよく知らないらしい。いまでもバラエティ番組に引っ張りだこの彼/彼女だよ。その証拠に、ギョートくんの相方って女性だったの、って聞く始末。いまイチバン人気の女性芸人っていっても過言じゃないのにな。


 まぁ、優さんは、我妻さんの、そういう業界と無縁なところに惹かれたかもしれないな。だって、某・有名野球選手・監督の息子さんは、お父さんはおろか野球もよく知らない人と結婚したって聞いたことがあるくらいだし。

 出会いは唐突。アタシもまだ18だからこの先どうなるか分からないけど。いろいろチャレンジしたり経験したり冒険したりって、大事なのかなって思う。


 お父さんからは、好奇心旺盛なのは良いけど、ほどほどに自重しなさいよ、とは言われてるけど、興味は抑えられない。


 若いうちにやっとけば良かった、と後悔だけはないように生きたい。


 そう言えば、これから、何か面白いものが始まるらしいね。お父さんに小言を言われるかもだけど、ちょっとのぞいてみちゃおーっと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る