ときどき俺は考えてしまうんだ

真堂 赤城

第1話

あいつは天才だった、昔から剣の腕が良かったんだ。

大会に出れば、いつも優勝していて。

そしてその才能にかまけることもなく。

いつも、いつも剣を振っていた。

あいつは剣が大好きで、ずーっと振ってたんだ。


それに比べて俺は。

才能はあったんだ、でも努力はできなかった。

あいつみたいに、四六時中剣について考えるなんてことは出来なかった。

それでもやめるなんてことはなかった、なぜかはわからない。

あいつが側にいて、俺を誘ってくれてたからなのか。

俺が剣を好きだったからなのか、わからない。


それで、俺達がある程度剣士として有名になってから、冒険者になった。

優秀なやつが来たと、ギルドは喜んでた。

そこからは順調だった、その辺にいるモンスターを狩っても、ダンジョンに潜っても、その場のノリで適当にやってても、なぜかうまく行ってた。

俺の元々の性格もあるが、今までのこともあって気が抜けてた。

俺はヘマしてしまったんだ。

モンスターにスキを突かれて殺されそうになった。

それをあいつが庇ってくれたんだ。

俺なんかいつも適当にやってて、いつ死んでしまってもいいと思ってた。


あいつなら、俺の死なんて軽々乗り越えて、もっと強くなって、もっと上に行けると思ってた。

なのに、なのに俺を庇って右腕を失っちまったんだ。

それでもあいつは強かった、でも両腕だったらもっと強かったんじゃないかって。

そう考えてしまうんだ。


それから俺は、適当に生きるのをやめた。

剣の練習もしっかりして、ダンジョンの探索も真面目にして。

そうして俺は冒険者最強と呼ばれるほど強くなった。

それでも、やっぱり考えてしまう。

あいつならもっと強くなれたんじゃないかって、あいつならもっとうまくやれたんじゃないかって。


そう何度も自問自答して、それでも答えは出なくて。

とうとうあいつに気づかれたんだ、俺がこんなことを考えてるんだって。

そしたらあいつは、

「そんなことは考えなくていいんだよ」

「私は、君があのとき死ななくて本当に良かったと思ってるんだよ?」

「私の腕一つで、君が助かったのなら、安いものだと思ってるんだ!」

「だから君は、そんなに思いつめなくてもいいんだよ?」

「それでも君が気にしてしまうのなら、いつまでも私と一緒にいてね?」

こう言ってくれたんだ。


本当に情けなかった、あのときモンスターから助けてもらっただけじゃなく、今も俺の心を救ってくれる。

それから金もしっかり溜まって、ある程度年も取って、俺はあいつに告白した。

それからは話がトントン拍子に進んでいって、俺はあいつと、いやカレンと結婚することになった。

それでもときどき、あのときのことを考えてしまう。

俺はやはり、心が弱いんだと思う。

でも、ずっと思い詰めてたあのときと比べると、俺は今とても幸せだし余裕がある。

カレンには、一生頭が上がらない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ときどき俺は考えてしまうんだ 真堂 赤城 @akagi33229

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ