第81話 理想を聞いたり

 なんとなく聞いてみたかった。


おつぼねぷりん:プリンマニアさんのなりたい理想ってどんなのなんですか?


 かえってきた答えは、プリンマニアを身近にした。


@ purinmania:まずね、美人


おつぼねぷりん:なりたいですね、美人


 芽生みたいにすっきりした顔つきとかいいよな。

 確かに、「こんなに美人なら同性でも」って思われるほど美人だったらいいのにと、思わないこともない。


 この人もそういうこと、考えるんだな。


@ purinmania:あとね、誰もが見惚れるプロポーション。あと、さらさらの髪。わたしの髪はちょっとうねってるから。好きな子が超ロングが好きって言ったら、にょんって髪が伸びるとか、いいね


おつぼねぷりん:妖怪かw


@ purinmania:好きな子に喜ばれるなら、妖怪でもいいと思いませんか? あとは……仕事でわけわからんこと言われても、カッコよく切り返せる


おつぼねぷりん:その能力、私も欲しいです


@ purinmania:いつも余裕で笑顔を崩さない。怒るときはカッコいい。わたしみたいに、よくわからん理由でキーキーしたりしない


おつぼねぷりん:余裕、私も欲しいですね……


 そういう人であれたら、いいなぁ。


@ purinmania:判断力があって、なんでも自分でできて、自立していて、あと


おつぼねぷりん:あと?


@ purinmania:お金もあったほうがいいですね。自分の力で稼いだお金でね。きちんと節約できて、貯金もしていて


おつぼねぷりん:うん。お金ね。要るね


@ purinmania:かといって、好きな子にケチとか言われない程度に心が広い


おつぼねぷりん:時々こまかいポイントで掘り下げてくるなぁw


@ purinmania:で、つまらないことで過呼吸起こさないし、泣かない。それこそ、緊急時にはレスキュー隊並みの能力を発揮する。必要とあらばタイムリミットのある爆薬の仕掛けをなんとかギリギリでリセットできて、類稀なる頭脳で殺人事件も解決できる


おつぼねぷりん:なんの話でしたっけ?


@ purinmania:理想のレズビアンを語ってます


おつぼねぷりん:そう


@ purinmania:危機が迫っても人への思いやりを忘れない。崖の途中で右手で岩につかまりながら、左手だけでヒロインをお姫様だっこして、大丈夫だよとか優しく言える


 左手だけでお姫様だっこ? 無理だろそれ。っていうかそれ、お姫様だっこじゃなくないか? 

 こいつの理想の暴走が怖い。無理だろ。

 探偵能力をとるならヒーロー能力は捨てろよ。


@ purinmania:それでいて腕はムキムキじゃないしお腹はシックスパックに割れてない。山から滑落しようが、スカイツリーのてっぺんから落ちようが、血ひとつ流さず……


おつぼねぷりん:ファンタジーきた……


@ purinmania:好きな子が倒れたら上手に人工呼吸できて、救急車の到着が遅れようものなら、救急車に変形できる


おつぼねぷりん:変形!?


 変形ロボ的なやつか? ってかそこ、設定おかしくないか? どうせ理想だけ語るなら、自分が医者でした、ってほうがまだリアリティあるだろ。なんで医者じゃなく車のほうに行くんだよ。


 深夜ってのはダメだな。疲れは人間をおかしくする。深夜に書いたラブレターとか出しちゃいけないらしいからな。こいつ絶対早く寝たほうがいい。


@ purinmania:いろいろ対応できます。火事の場合は消防車にも!


 消防車にも! じゃねーよ。トメカのおもちゃの宣伝文句かよ。


おつぼねぷりん:何の話でしたっけ?


@ purinmania:理想のレズビアンを語ってます


おつぼねぷりん:そう


@ purinmania:あとね、お化けとか怖くないわけです


おつぼねぷりん:怖いの? プリンマニアさん


@ purinmania:ルームメイトほど怖がりじゃないけどね。ホラー映画とかまったく平気だけど、プリンと絡めて妄想すると壮絶な恐怖感が


 プリンマニアにとってのプリンって一体なんなんだ。プリンでどんなホラーを想像してるんだ?


@ purinmania:テレビの中からバケツプリンを頭にかぶった女が這い出してきても、食べてるプリンが大きくなって、気持ちいいと思っているうちに飲み込まれて『いくつ食べた、何回食べた、それで何回変な妄想した』とか頭の中に直接響く声で聞こえてきても、


 プリンに飲み込まれる? いや意外と怖いな? 息どうすんの? ってか変な妄想って?


@ purinmania:心頭しんとう滅却めっきゃくし、りんびょうとうしゃかいじんれつざいぜん! と叫ぶとなんでも調伏ちょうぶくできるのです


おつぼねぷりん:何の話でしたっけ?


@ purinmania:理想のレズビアンを語ってます


おつぼねぷりん:そう


@ purinmania:なんなら書いてください


おつぼねぷりん:私が、今聞いた理想をすべてぶっこんだ小説書いたら、タグがいくつか増えますよ


@ purinmania:「スパダリ」? 


 ちげーよ!! 「スーパーなダーリン」っていうのは、なんかうまく言えないけどそういうのじゃない!!


おつぼねぷりん:はずれです。スパダリほどカッコよくないんだけど


 スカイツリーから落ちて血も流さず無事なのは、スパダリのジャンルと違う。


@ purinmania:なんだろ? 「可憐」とか?


 どこに可憐な要素があんだよ。


おつぼねぷりん:「人外」ですよ!! 「変形ロボ」と「サイボーグ」もつけますよ! 「ホラー」と「退魔師」もつけてあげるから


@ purinmania:おつぼねぷりんさん初のタグばかりですね! 楽しみ


 書かねーよ!!


おつぼねぷりん:自分の妄想は自分で書いてください。っていうかもう寝ろ(笑)


@ purinmania:まだ、理想として欲しい要素が抜けてます


おつぼねぷりん:ええ?


@ purinmania:夜の運動会にかかわる能力です


おつぼねぷりん:寝ろ






※スパダリ……スーパーなダーリン。元BL用語で、高身長、高学歴、高収入だけでなく容姿や性格も良く、家事もできるといった完璧な「攻め」のことを指す言葉らしいです。女性用に、スパハニ(スーパーなハニー)という言葉もあるようですけども、使われているところを見たことはないです……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る