番外編:映研ポテンシャル


「なっ、なんて事してくれたんだー!!」



「どうしたんですか部長、血相変えて……」


「見ろ! この脚本を!」


(うそっ! この脚本は私が趣味で書いた副部長×部長すれ違いイチャイチャ百合シナリオ……どうしてこれがここに……)


「この脚本が、学園祭での上映作品の脚本として、生徒会に提出されていたそうだが?!」

「えええっ?!」

「どういうことか、説明してくれるか……!」





「ーーーーと、いう訳で。要は、提出する方を間違えました。お分かり頂けましたか」

「ちっとも分かるか! ……はぁ……まあ、今さら原因はどうでもいいんだ。問題なのはこれから」

「……と、言いますと」

「ウチの生徒会が生真面目なのは知っているだろう?」


「あー、そりゃ叱られてボツにもなりますよね。そしたら、私が書いた本来の脚本を提出し直せば……」

「……違う。脚本が、通った」

「……へ?」

「だから、許可が下りた。この脚本で」


「…………」

「……何でも、生徒の表現と創作の自由を尊重したいと……過剰な表現を少し削れば、おおむね脚本通りで良いそうだ……」


「あ、ああー……生真面目ってそっちの生真面目かぁ……」

「どうするんだ?! 向こうは既に貴重な時間を割いて全部目を通して、修正箇所の指摘までしてくれているんだ、間違いでした、なんて今さらノコノコ言うのも申し訳ないだろう!」


「それじゃ、撮るしかありませんね。この際、良いじゃないですか。部長と副部長がカップルなのは、周知の事実ですし」

「そ、それは……! そうだが……!」


「あれ、意外と満更でもないです? ……お、グループメッセージが」



『脚本見たよー! 最高じゃん!』

『撮るの楽しみ!』

『これ絶対いい作品になるって!』



「ほら、部員の皆からの反響もいい感じですよ!」


「ん、そ、そうか……!!」


「あっ、副部長さんからも来てます」



『なにそれ天才。あの子はわたしのものだって、全世界にマウント取るつもりで演るからよろしくね♡』



「……だそうです! あ、部長、顔が真っ赤ですよー」


(これ、カメラ回して、メイキングドラマにしたら良かったな)



「……あっ、あいつ……っ」


「ふふっ、撮影も学園祭も楽しみですね、部長っ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る