第6話 後輩ハイドアウト(後編)

「先輩! お風呂! お風呂ですよ! 起きてくださーい!」


「ん……、たまき……?」







「なんて、寝ぼけ眼の先輩をお風呂に無理やり押し込んだのはいいですが」


「色々と落ち着かないです、これ」


「先輩のシャワー浴びる音が、筒抜け……」


「ど、動画でも流しましょうか」



(わかっています)



(私の好きな先輩には、好きな人が、いる)



(それでもいい。私は……叶わない想いを抱くのには慣れている)









『あたしより絶対、環ちゃんの方がキャプテン向いてると思うんだけどな。間違いなく、部活で一番バレー上手いのは環ちゃんだし』

『いやー、私は。人前で目立つのとかあんまり』

『それ本気? 試合ではあんなに目立ってるのに?』

『試合で自分が頑張るのと、他の人を引っ張ってくのは違うよ』

『そういうもの?』

『うん。だから私は、春佳ちゃんをキャプテンに推すよ。もちろん皆もそうすると思う。春佳ちゃん優しいし、人望あるから』

『えー、環ちゃんだって優しいし人望あるよ。少なくとも私には、すっごく望み持たれてるよ? 頼られてるよ? 最高のチームメイトだって思われてるよ?』


『春佳ちゃんってさ、なんか……真っ直ぐに堂々と人を褒めるよね……』

『そうかな。もしそうだとしたら、相手が環ちゃんだからだよ?』



(眩しい、って、こういうことだって、身を持って実感した瞬間だった)









『新キャプテン、決まったね。おめでとう春佳ちゃん』


『これからも、一緒にバレー頑張ろうね』


『私たちももう三年生か。夏の試合まであっという間かな』


『春佳ちゃん、この前の親善試合で他校の人に告白されたんだって?』


『春佳ちゃん、私ね……』


『春佳ちゃん、好き』









「……っ!」


「あれ、私、ソファで寝て……そうか、今日は先輩が泊まりに来て、ベッド貸してて……」


「変な時間に起きちゃった」


「……それにまた昔の夢」


「……はぁ」


「先輩、は。寝てるか。眠り、深いんだなぁ。意外かも」



『私がアヤネちゃんに望むのは、恋人同士の関係なの』



「……私は、先輩にそこまで望んでるわけじゃ」


「ただ、今のままが楽しくて」


「高校に入って、先輩がきっかけで、また学校が楽しいと思えるようになって、すごく感謝してて」


「それだけでいいのに」


「……先輩、とっても可愛い寝顔してる」



「……何も、この先を望まなくとも、今のままがいいの」



「……何も、何も起きないでいてほしいの」



「………私、子供なのかな」



「…………」









「ああー、明日ついに! アヤネちゃんとの! お泊まりの日! えーと、ハンカチ持った、ティッシュ持った、爪は切った……」

「あはは、遠足前の小学生のほうがまだ落ち着いてますよ、先輩。練習したんだから完璧なはずです」

「この前の泊まりのことなら、どこが完璧なんだか。結局、私、寝落ちて環に迷惑かけちゃったじゃん。朝もご両親にご挨拶できなかったし、大して気の利いたことできないまま帰って来ちゃったし、申し訳なくて」

「そんなに気に病むほどのことじゃないですよー? 私とっても楽しかったですし」

「環……本当に良い奴だなあ」

「えへ、恐縮です。それじゃ先輩、寝不足にならないようちゃんと寝るんですよ? そろそろ電話、切りますね」

「あ、わ、わかったわ。ありがとう、環。おやすみなさい」

「はい、おやすみなさい」









(私は、叶わない想いを抱くのには慣れている)


(頑張ってね、先輩)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る