第2話 神様の言う通り

神様のお導きなので、

従っていれば間違いないと

心で不安と感じながらも進むしか

現状は変えられない

また、始めればいい



今、流行っているYouTubeの

話題で職場の女性達の会話で

盛り上がったので

それで思いついたのは、

‎ダイエットダンスに挑戦!

決まった音楽で、楽しく踊るだけと

いうもの


‎これでバズりまくるずぇー!٩(ˊᗜˋ*)و

‎と、練習もしないで、

‎のりのりで投稿(笑)

踊れてないし

映って無いし(笑)

でも、動画をUPしたの

その時は、顔映ってるバージョンと

何故かあった、バナナのキグルミ着て

踊った動画を2個撮って


オバサンが踊ってバズルの?などと

自分ツッコミが止まらない(笑)

アタフタしながら初めての

動画をアップロード終了直後に


ピンコン!!

『貴方の行動は、素晴らしい』と

言うメッセージで褒められたけど

ん?何処かで誰かが見ている?


これで良かったのかな?

この時は疑いもせずにいたの

これからの明るい未来を。。


私の今までの職業は

結婚出産してから正社員の道は

ハードルが高くて

高学歴でも無くパートの面接でさえも

落ちる事は20回はあったかな?

子育てで時間の制限があると

結構大変で職種も選べない


だから、

誰でもできる仕事

を選んで賃金も安い所バカリ

主婦は人間じゃ無くなった気分にも陥る


私の長所は

笑顔、優しいのそれだけで

正社員の時は経理を担当、でも

そんなパートは数少なく

料理得意だけど、職業にはならないと思うし

家で大量にご飯を作るので

仕事で作る事をしたくは無かった

私に出来る事は何もないと思っていたし

主婦の道と言うのは

今までの人生とはカナリ地味で

家でポッンと1人で家族を待っている

家事ができる犬のように

感じてしまっていたの

それも仕方ないと、

稼げないから当たり前と

今まで、受け入れて働いてきました。

女の幸せって何だろう?そんな事を

考えもせずに。。



次の課題です。


‎2週間に1回のペースで課題が出され

頭と行動が追いつかない、かれこれ

天使と生活の考え方指導も

毎日ビッチリの日々が1年経った

‎YouTube動画の作成も副業への課題も

‎期限ギリギリ(¯∇¯٥)クリアー出来てる状態

容赦無いですね神様


‎次は

‎『自分ができる物を見つけなさい』


と言われたが、

これ以上、私に何が出来るの?

‎何も出来ない私、

‎特技?趣味?子供の事旦那の事優先で

生活してきたので自分の事がわからなく

なってる。。


2週間に一回のチャレンジをドンドン

仕掛けてくる天使さん。

これで成功しない人って居るの?と

思えるようになってきた。

自分の引き出しは、あまり無いので



‎占いに頼っても


ヒーリング

ヒプノセラピー

タロット

フラワーエッセンス

‎どうも、スピリチュアル系なもの

‎ばかりになるしお金に繋がるものを

‎習うには時間もかかるし

‎お金もかかる!


今のままで出来るものって。何‼️( -""- ๑)

自分でもわからない


何十年も旦那の為

子供の為、家庭の為に尽してきて

自分の為を我慢し続けて来た

自分の事を後回しにし過ぎて

食べたい物もわからない


私は一体何がしたいのがわからない


今更そんな事言われても

(˙˘˙*)?

期限が来ちゃう。


この前から言われていた

期限って何だろう?神様の期限


『今できる事、お金になって

       貴方の内側にある』


あ!、Twitter!!を書こう

今、この時点で起こっている事を


『リアル人生ゲーム』


 を書いて作家になる!!


この不思議な体験や

出来事を書き留めておこう。


何となくの期限の法則が、

わかって来た

星の動きやら、秋分節分春分

月の行事ごと、etc。

期限に遅れたらどうなるのかわからないけれども期限で急かしてくる


新月や満月は神様にとって

大事な節目らしい

この二週間の期限はそれに近いものがある



次の課題は


「日本的で自然の物を使う」

「海外で受け入れられそうな物」


美的センス。。

芸術的センス。。

zero。(*꒪꒫꒪)チーン。。


ヒント!!

メディアからヒントを貰ってください


TVで

どんぐりの話題が取り上げられていて

ドングリは海外に無いのかもと思い

よし!

ドングリ拾いに行こう!

(*´꒳`*)っと。。

どんぐりを並べただけの

海外向けのアート作品完成!!!

と思っていたら。。😅


『もう、

あなた一人の力ではどうに

もならないようなので、

偉人のサポートをつけます』


_( ┐ノε:)ノズコー。。

最初からつけてくれれば

もっと良いものが出来たのに。

今回は、褒めてくれないし

‎神様からのダメ出しの連絡が入る


次は

女の人から仕事の誘いが入るので

それを受けてくださいと

神様から連絡あり

次の日やはり。

お友達からお誘いがありました。

(*´꒳`*)。。

カイロプラクターの

プロになる為の第一歩。。

神様が導いてくれた道

まだ、ピンと来ないけど、

今からだよね。

人を集めてくれるって言ってるし

人脈作ってくれるって言ってくれたから

この道に進むと決めた‼️

後は神様と私を信じるのみ

やっと私の適職が見つかったのね!!


カイロプラクターになり

人気者になれるの?


一攫千金棚ぼたラッキーガールと

思っていたけど神様はカナリ現実的に

大変な事を毎日私に伝えてきていて

ドンドンハードルも高くなって来てるけど

信じて大丈夫かな?


立派なカイロプラクターになれるかな。。



次の課題は。

私に忍耐や優しさを

与える為に、神様からの

試練が与えられたのです。と。。

忍耐なんてもう、充分なのに

まだ、苦しい思いしなきゃ

行けないのかよ。。もう十分に苦しいよ


今の仕事必死に取り組んでいる

だけの私では駄目なのかな?



次の課題


自分に対して視野を広く持つ

仕事に優しく接する

やりたくない事はやらない

やりたい何かを見つける

今をちゃんと見る

気楽に構える

自分軸で生きる

前向きに物事を考える


なぜ?次々と。。課題が?


明らかに前とは違うお題(笑)


もう、副業は、出尽くした?

『自分と向き合う』

『個性を出す』

『仕事の量を自分で調節する』

『問題発生したら、いつもと違う

考え方で解決する事』

『調和』

『自分を信じる心』

『本当の自分に戻る』

『パートナー問題』

神様は貴方に忍耐と優しさを与える為に

次のプロジェクトが発動した。

と伝えてくる。。


貴方は

『あらゆる存在に愛と光を

もたらす事によって

地球をより良い星にする』


この言葉の意味は私にはわからない

地球を良くする私はそれに値する

人間なのだろうか?



課題を

どれだけこなせば、

幸せになれるの?

我慢は沢山してきたし

私は自分で優しい人だと

思ってるんだけど、神様は答えてくれない

私は何処へ向かっているのですか?

どんどん課題が大きくなっている

私、本当に大丈夫なの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る