人生の沼からの刷新

陰陽☯パンダ🐼

第1話 人生の反対側

貴方は

人生の転換期に来ています。

これからの人生

ふたてに分かれた道の 

貴方ならどちらへ向かいますか?

選択してください!



突然天使は目の前に現れて

人生を選べと話しかけてきた。



これから、選択するにあたってのヒントは、

こっちは無理だろうな

と言う道を選べば、

今の人生を逆転させた生活が送れます。。と


天使は、

天国と地獄ゲームみたいな事を

言ってきたの。

こっちは無理だろうな?

と思われる道って、

先が見えない真っ暗闇で冒険みたいな事


もう一つは、

今と変わらない平凡な幸せの

人生を送ることになる

平凡か成功か?

どちらも保証はない

もて遊ばれてるのか運命なのか?

天使からの言葉。。さあ

どちらを選ぼうか?



私の人生そんなに不幸とも

思っていなかったし

一般的な平凡な毎日だと思ってたの


苦労して当たり前の人生

上手く行かなくて当たり前の人生

結婚して愛とか言ってらんない状況


今を、楽しむにはお金が無いし

老後もお金がかかるので、

必死に働き

お金だけ貯めるだけの

普通の人生を送っていた。


私が望む幸せって何か?

考えたこともなく

現実と現状の狭い視野で、

夢など見ている場合ではない苦しいだけの

世界で今を生きていた


考えてみれば


人の思考や理想は自由で良いのに

それを見ようとしていない

私がそこにいたの

何年も忘れてた。

自分の事と自分の夢



私の理想とする人


信頼、信用できる人

愛と愛の言葉をくれる人

思いやりのある人

仕事も出来てカッコイイ人

何でも話せて

自分に嘘をつかなくても済む

やっぱりこの人が好きと思える人で

出来ればお金もあった方がいいし

支え合える人で尊敬できる人


天使がどのような

人生を望む?と聞かれたので、

理想の相手を伝えてみた。

旦那が変われば違う幸せがあるのだと

その時はそう思っていたから。



私の不満は、

お金がない事と旦那の帰りが遅くて

ワンオペ状態

夫婦で子育てと言う言葉には

ほど遠く一体なんの為に結婚して

一緒に暮らしている意味はあるのか?と

疑問に思う毎日

いっそ私一人で、

生きた方が楽とも思って自立も考えていた。

一緒に居たいのに居られないから

離れようとする心の矛盾な思い

互いに変われないし歩み寄る時間もない

仕方ないかもしれないけど、

諦めるしか無いと思っていたの



仕方がないの言い訳ばかりの日常が一変

天使と出会い不思議な事ばかり起こるし

毎日の生活や行動に口を挟んでくる


『今の仕事が忙しすぎるので

     自分の時間を増やしなさい』


『不安や不要な物を手放し

      ボーッとする時間を増やす』


『ワクワクする事を考える』


これは幸せに導く為です

実行してくださいと天使が伝えてきた。



天使の言う事なので

初めはなんの疑いもなく

素直に従っていたの


今の人生から抜け出すチャンス

今までは抜け出し方がわからなくて

自分の力では現実は変わらなくって

必死に何年ももがき苦しんでいた。


私は生活力もない

結婚してから幸せを感じられなかった事

結婚しても孤独だった事

何年も解決できない山程の課題がてんこ盛り


天使は見かねて声をかけてくれたのかな?




天使のテスト


私が真の幸せの道へと進むべき

人なのかを確かめるテストが

始まりました。。


人生の、転換期の切符を手にするには

天使からもらったヒントで、

お題をクリアーして行かなければなりません


障害物競争みたいな事を言われて

ゲームみたいで楽しくなってきた。


そんな事を言われたら

頑張るしか無いしやるしかないと思い


毎日言われた事を

毎日の生活で活かす事が

私が幸せになれる道


‎天使の予告通りに

日常は次々と起こるし

毎日が天使との2人三脚な

状態、信じるしかない!!

不思議な私の毎日

‎私はどうなるの?いつまで続くのかも

知らされていない神様のテストと課題


2週間に1個の課題と

日常どのような考え方をすればいいのか?を

教えてもらっていた。


そのような生活が半年過ぎた頃


夜中にふっと目を覚ます。


目の前に大きな輪がグルグルと

回っている

セピア色と白の2重の大きな輪と

見慣れない文字らしきものが書かれていて

ユラユラと波打つ時空の歪み

カゲロウの様。。

2つの大きな輪がグルグルと

部屋いっぱいに広がっている

これは夢?

異次元の物が狭い部屋いっぱいに

回っていた。


私は、天使に認められたのだろうか?

人生の幸せのチケットを

掴んだのだろうか?

運命の輪が回り始めた。。


次の日

私は夢の中へ

今まで見た事もない

真っ白い空の上にいた

雲の上なのか?飛行機から見た雲より

クリアで綺麗な

この世のものではない青と白

とても眩しく美しい世界にいた。

雲の上に真っ白のフクロウが

ふんわりと、翼を広げ

優雅に羽を広げ羽ばたいている

その白さと美しさに

私は見とれていた。


その直後に

また、真っ白な

フワッフワっな。

雲の上。

天使らしき物体?

イメージがだいぶ違うが

少しグレーがかった。

羽のない天使が、

雲の上からイキナリ

ポテッ

と、雲から落ちていった。

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)何?

衝撃的すぎて(笑)

夢の中でボー然(笑)大丈夫?

そこで、夢は終わってしまった。


日頃夢など見た事もないのに

しっかり覚えているあの夢は?

何だったのか?


夢占いを調べてみた

この世の中は便利ですね。

何でも調べれば書いてある。。


「白いふくろうは幸運がやって来る」

という意味で、

天使が落ちる意味は

「勇気を持って飛び込んで下さい」

と書いてあった。


私の身に何かが起きている

人生の選択した実感はないけど


何かが違う

夢なのか、

現実なのか?

私の現実は夢の中なの?



次の日の夜

昨日の夢の事何を伝えたいのか?

寝る前に聞いてみた

何かを、伝えたそうだったから

神様

私はどうしたら良いのですか?ってね。

そして眠りについた

異次元の映像 白い顔をした女性が

鏡の前で自分を見ていた。

ただ、それだけ

顔は目が太陽と月

凄くアート的な顔だったのが印象的で

とても美しかった

天使が伝えたかったのは

自分自身を見つめ直しなさいと

伝えたかったのだと思う。

顔が惑星のパーツでできていて

神秘的なその女性は誰?




その日の事、伝えられた言葉は

『貴方は全然わかっていない』と


こんな事をしていないで

「自分を、見つめ直しなさいとか」

「自分が、できる物を見つけなさいと」


見つめ直すって何を見つめ直す?

鏡を見てた意味は見つめ直すと

言うことらしい💦。。

言葉で伝えてくれれば良いのに

と思うけど

天使は何故かわかりにくい

色々な方法で伝えてくる


何をして良いのか?

今まで、やらされている行動も

何に繋がり向かっているのかな

天使は私に何を伝えたいのか?

考えていくうちに時間ばかり過ぎていく


‎週5で汗水垂らして

‎働いていても生活するには

‎物足りない金額。

‎手取り13万円

‎でも、旦那様居るし何とか

最低限の生活は維持

‎旦那の給料も10万円は下がったもんな

‎世帯で言うと五万円減⤵つら

‎それを心配されていて怒っているの?

幸せになる為に

‎私の為に言われたことを実践あるのみ

ファイト!!私!


一生懸命仕事をしている私に?

何をやらせようとしてるの?

「自立しろって」

私は自立してないのかな?

離婚しろって言われてるのかな?

人一倍努力してるし優しくしていると

思うけど、神様の考えは違うみたい



神様の言う事にゃ

(森のくまさん風♪)

「自分で動く事考える事」


「何でも良いから副業に繋がるものを

考えなさいとの事」


期限は2週間後

それまでに

課題をクリアーして下さい


そんなこと言われても

お金に繋がる物って何?

資格とる?

2週間後に取れないし

んー?

「ヒントは人の話の中にある」

と言うことなので、

職場の人とワチャワチャ

閃きと直感!!を信じ

これだ!!

思いついたのがYouTube動画


今日の天使の言葉は、

今から貴方にはモヤモヤする事が

起こります。

でもそれは、

幸せになる準備

それは、もがくのではなくて

ヒントは、身を委ねること。


神の導きに乗り任せる事で上手く行きます

貴方は幸せ者です。と

伝えてきたけど


でもね、

生活が楽になるとか

そういう事では無いみたい


神様はあくまでも魂の成長が

メインなので、

人間の私には関係無い幸せなのかも

モヤモヤの先の幸せって何だろう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る