体育倉庫での告白

下洛くらげ

監禁からの告白


あたりは暗闇で何も見えない。


それもそのはず、俺は今閉じ込められているのだ。


場所は第一グラウンドに併設されている体育倉庫。

普段なら部活で使う用具を出すために開けっぱなしだが、今日は生憎のテスト期間。放課後のこんな時間に残っている生徒もいるはずななく、倉庫内に一人閉じ込められている。


ではなぜ俺はこの時間のこの場所にきたのか。


端的にいえばハメられたのである。


今日の帰り、靴箱に入っていたラブレター。

中には「恥ずかしいから、体育倉庫の中で待っていて…」の文字。


これは春が来た。

俺は急いで体育倉庫に向かい、律儀に待った。

その結果がこれである。


後ろから誰かに押され、つまずいたタイミングに扉を閉められた。あげくに施錠までされる始末。手慣れた犯行。明らかにプロの所業である。


しかも携帯が入ったカバンはクラスに置きっぱなし。

状況としては最悪だ。


ハッキリ言おう。

これはただのイジメである。

しかもこの時世にゴリゴリのイジメだ。


だがしかし、今まで誰かにいじめられた記憶もなく、現在進行形でも記憶はない。


イジメがあるクラスでもないはずだ。

こんな事をされる覚えもない。



そんな中、体育倉庫の外から足音が近づいてくる。


「すいませーん! そこにいる人、中に人います! 助けてください!」


ここぞとばかりに、SOSを送るが、相手からの返事はない。

もしかして、この状況を作り出したイジメの主犯格が戻ってきたのか……!

なんて性根が腐ったやつなんだ。


と、俺の正義の心が燃えだしたのもつかの間、犯人が話す。


「静かにしてください。聞こえてます」


……女の声だ。


しかもめちゃくちゃキレイな声だ。


しかしこんな声のやつ、クラスにいただろうか。

もちろんクラス外の可能性もあるが、クラス外のやつが俺の靴箱を知っている可能性は低い。そのため、クラス内の犯行だと思っていたが、もしかして他クラス、もしくは他学年の可能性もでてきた。


「貴方を閉じ込めたのは私です」


いきなりの犯行声明。

やはり犯人は現場に戻るのか……!


「誰かはわからんが、許してやるから、早く出せ」

「それはできません、」


はっきり言うな。


「つまり、一日ここにいろと?」

「いや、明日土日なので、正確には3日です」

「うるせぇよ!」


そうだだった。テスト挟むから今週は部活がない。

やばいじゃないか。


というか、誰なんだよこいつ。


「ただし、言うことを聞いてくれたら出してあげます。」

「言うこと……?」

「はい、それも簡単なことです」

「……なんだよ」

「私と付き合ってください」

「……は?」

「私と付き合ってください」

「聞こえてるわ。いや、そういう事じゃなくて」


何だこいつ、人閉じ込めておいて付き合ってくださいだと。

もちろん嬉しい、人生で初めて告白された。

だがしかし、流石に怒りのほうがこみ上げてくる。


「それは私をフるということですか?」

「いや、フるとかフらないとかの話じゃなくて……」

「いえ、そういう話です。私と付き合うのか、付き合わないのか。……どっちですか?」

「……わかった。はっきり言ってやる。顔も知らねぇ、名前も知らねぇ、挙句の果てには閉じ込める。そんな奴と付き合うわけねぇだろ」

「つまり、私とは付き合えないと?」

「そういうことだ」

「そうですか……それは残念です。ではさよなら」

「いや、まてまて」


そう告げた女歩いていく足音が聞こえてくる。

あいつ、まじで帰るつもりか。


「待ってくれ! せめて開けてくれ! 誰にも言わないから!」


すると足音が戻ってくる。


「……それはできません」

「なぜ?」

「私がふられたからです」

「はぁ?」

「私はこう見えてプライドが高いのです」


いや、顔がみえねょ。


「高いからって閉じ込める意味がわかんねぇよ」

「フッた貴方に泣いている顔を見られたくないのです」

「……」


回答に困る。

というか泣いてるのか、声質変わってないから気づかなかった。


「分かった、だったら鍵だけでも開けてくれ。すぐには出ないから。お前が行った5分後くらいに出る」

「信用できません」


きっぱりである。


……流石に切れそう。

何なんだこいつ。面に向かって告白されてもフッてしまいそうだ。


「じゃあ、どうしたら出してくれるんだ」

「付き合ってくれたら」


やっぱそれしかないのか……


「ちなみに私はもうフラレたので帰ります。それに今後私から告白することはありません。あれが最後の告白でした」

「……ちょっと待て。俺はお前と付き合わないと出れないんだよな?」

「はい、そうです」

「そしてお前からは告白しない」

「そのとおりです」


つまり、俺から告白しないと出れない……と。


「……お前、めちゃくちゃプライド高いな!」

「だからそうだと、さっき言いました」


いや、びっくりだわ。

完全にはめられた。


最初からこいつはフラれる事を想定して、告白されるのをまってやがったのだ。

自分を犠牲にあくまで告白待ち。

おそろしい。とんでもねぇ女だ……。


「私そろそろ帰りたいんだけど?」


急に馴れ馴れしくなるな。腹が立つ。


「うるせぇ、なんでお前が待たされている雰囲気だしてんだ!」

「あっ、傷ついた、帰ろ」

「ゴメンナサイ! 待ってください。お話があります」


……くそっ、なんて屈辱。

顔も知らんやつに閉じ込められなが告白なんて。


「顔も名前も知らないけど、声に惹かれました。ボクトツキアッタクダサイ」

「気持ちがこもってない。それに最初のはいらない」

「……クソがっ」

「なに?」

「いえ、なんでもありません」


カタコトになってしまったのがバレたようだ。

しかし、気持ちがこもってないと言われても、当たり前だ。

お前のことを俺は1ミリも知らねぇんだよ。


だがしかし、こんなとこで3日も監禁はきついのも事実。


「そろそろ帰ろうかな~」

「待ってくれ!」


男を見せろ俺!


「大事な話がある」

「はい、なんですか。こんなとこにいきなり呼び出して」


……コイツっ!


いや、クールになれ俺。

ここを耐えて後で盛大にフッてやればいいんだ。


意を決し、いざ人生で初めての告白。


「好きです! 付き合ってください!」

「嫌です。顔も見せてくれない人とは付き合えません」

「テメェエエエエエエエエ!!」


流石に切れた。


思いっきり扉を叩く。

が、「ガチャ」と鍵が開く音がすると、あっけなく扉が開かれる。


久しぶりのグランドは夕暮れに照らされ真っ赤に輝いている。

その光に思わず目をつぶると、聞き慣れた、あの腹が立つ声が聞こえてくる。


「だから、もう一度お願いします」


聞き慣れない声なのは当たり前だった。

制服がうちの高校と違うからだ。

どこから入り込んだのか。はたまた謎である。


しかし、そんなことはどうでも良かった。

何故なら顔には見覚えがあったからだ。


「……お前、こんな所で何してんの」

「いや、お兄ちゃんを迎えに来ようと思って」


そうとぼけるだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

体育倉庫での告白 下洛くらげ @RedSwitch03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ