応援コメント

第18話 写真見るよ」への応援コメント

  • 不安で写真が出来上がるのを待つのも一興ですよね〜。
    それがフィルムの楽しみと言えばそうなんですけど、今の時代スマホってすごいと言うか、コンパクトデジカメも要らないほどですもんね〜。
    仕事で接写までできるようになってコンデジすら何処にしまったか忘れてますw
    フィルムカメラ、実家の父の形見で一眼が何処かに眠ってたはずだけど、発掘してみようかな?
    ビックカメラとかならまだフィルム売ってますよね?

    作者からの返信

    現像までの時間って今思うと貴重だったんですね!
    出来上がった写真を店舗のカウンターでチラリと店員さんが見せてくれる瞬間ってワクワクしましたよね~。

    ウチにあったコンデジも、スマホカメラの画素数が上回ってからは出番が無いですね~。フィルムは現像できるカメラ屋さんに少量ですが置いているはずです!!ネットでも買えるので、カメラ発掘出来たらチャレンジしてみてくださいね!!