第17話 ウチの家族の自己紹介

「ママ~早く行かないとジェラート屋さんが閉まっちゃうよ~」


そう言いながら美幸は私の手を握り歩きだす。

あの娘、写真が綺麗に撮れてるかより食い気が勝るのね…。

我が子に苦笑いしながら2人でお店に向かう。


家族で写真を撮る、一つの事を皆でするって今まであったかな?

いい機会だし、皆で出かける事も増えそうね。


私の手を引いて前を歩いている美幸は私よりも大きくって170㎝は超えている。

もうちょっと家の事とか、服のサイズを気にして大きくなれって!!

新調した高校の制服のサイズ、大丈夫かしらね?

スカートだから心配ないかな?


長いロングの黒髪に切れ長の目、シュっとした輪郭。

可愛いよりも美人さん。私に似ずにパパに似たのね?後姿がそっくりだわ。


『パパ』って言うとややこしいからおじいちゃんね、娘と同じような顔をしている厳つい180㎝越えのガタイの良いおじいちゃんが私のパパ。

耳元から下はぐるっと刈り上げていて、ロン毛でツーブロック姿だけれど、気合が入っているときは髪を束ねて丁髷のように髪を括っている。

煙草を吸わないオールドスネークのロン毛版って感じかな?

WWEのスーパースター、中邑真輔選手に似ているか。



娘の容姿は、そうね…、バトルロワイアルって映画に出ていた時に栗山千明さんに似てるかしらね?

それにしてもどうして美人って胸が無いのかしらね?

まな板とは言わないが、巨乳ではない…。

平均はあるよね平均!!平均って知らんけど…。

まぁ私はある方だし、胸だけ私に似ずに残念だったな!頑張れ娘よ!!


今日はスリムのストレートデニムにTシャツにカーディガンとラフな格好だが、首から下げたカメラがいいポイントになってオシャレに見えるわね。

カメラでバストアップしていて良かったじゃない。ねぇ?


持っているのがカメラじゃなく、鎖の先に棘付きの鉄球をぶら下げた「ゴーゴーボール」じゃなくてよかったわ、こんなこと思っていたら鎌と鉄球が襲ってくるわね。


おっと!!自己紹介が遅れましたね。

私は155㎝のナイスバディの可愛い系40代あの娘の母、真里です、よろしくね。

内田有紀さんと深田恭子さんを足して上戸彩さんを2条した感じの見た目(自称)よ。


最近娘と一緒にいると、たまたま出会った人たちには兄弟に見られるくらい若く見えるわ!!


私じゃなくて先に娘に話しかける事が多くって、だいたいが「可愛い妹さんですね~」って言われる。

私が娘扱い…って童顔だからかな…老けてるより断然こっちの方がいいよね。

その時の娘の顔ときたら…スッゲー嫌そうにするが、最近は面白がって「そうでしょう~。私とは20も離れているんですよ~この子と~」

なんて言っていろんな意味でビックリされるの見て楽しんでいる。




私たちは『お友達家族』っていうのが一番当てはまるかな?夫のアキラとも私の両親とも仲が良い。

おじいちゃんと一緒に写真まで撮影に来たしね。

私には触らせてもくれなかったカメラを、突然美幸にあげて撮影に行こうと言われら時は正直びっくりした。

でもおじいちゃんの趣味に付き合ってくれる美幸に感謝だね。ジェラートはトリプルで注文OKだからね!!

さっきデザート食べたばかりだけど気にしない!!


お店でジェラートを注文し、食べながら先ほどの写真の品評会をすることに。


溶ける前に一口…あら…ここのジェラート凄くおいしいわ、皆のも一口ずついただこうっと!!

写真を見る前に頂いちゃわないとね、溶けちゃうわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る