2月7~9日つぶや記「読者選考期間終了・株動向・新作準備」

|∵|Φ 寝る前の板タブたまちゃん。


たまちゃん「2月7日(月)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


ナーニャ「今日の週間順位は200位よ」

里桜「今日が読者選考最終日!」

未海「みんな読んでねー!」

ナーニャ「面白かったら作品フォローと評価してもらえると嬉しいわ。最後の追い上げいくわよ!」


|∵|  今日の株式。1銘柄買ったけど、いきなり含み損。早まったかもしれない……。先日買った4銘柄は3つが含み益(うち1つが大幅プラス)。しかし、まだまだ気が抜けない。


|∵| 百十四銀行株がこんなに上がるとは……。買っておけばよかった……。ブックマークに入れていただけにしょんぼり。


|∵| ひろぎん株売ってすぐに百十四銀行株買うぐらいのフットワークがあれば……。


|∵| まぁ、今日の値上がり率上位100位内に先日買った株がランクインしたので、チャンスだと思った直感はあっていた。


|∵| そもそも、ひろぎん株も優待ショックから元の値まで上がってるし、我ながら下手だった……。


|∵| 今から銀行株買うのは遅すぎるよな……。


|∵| ウクライナ情勢もあるし、機敏に動けるようにしておかねば……。


|∵| 「もうはまだなり、まだはもうなり」、「人の行く裏に道あり花の山」……株の格言は人生訓でもある。


|∵| カクヨムWEB小説コンテストの読者選考終わったか。さて、どうなることやら……。


┌|∵|┘ フォロー歓迎です! 今週、新作ラブコメを「小説家になろう」で投稿予定です!


└|∵|┐「このライトノベルがすごい! 2021」96位『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺(講談社ラノベ文庫)発売中♪


|∵| 今日の株式。保有銘柄は上がったり下がったり。やっぱりグロース株からバリュー株に機関投資家の資金が移ってるのかな。去年と今年で動きが違う気がする。そして、去年は好決算から少しは待ってから利確してたのが決算が出るやすぐに売ってきてる気が。


|∵| なんにしろ機関投資家の動きを予測しながらやらねば。


|∵| ウクライナ情勢があるから早めに利確してるのかもしれない。


|∵| うーん、先日買った4銘柄のうちのひとつ、昨日まで+1万円以上あった含み益が千数百円に……。


|∵| やっぱりガチホ……スイングトレードするほど張り付いてられないしガチホールドして中長期かな……。でも、おそロシア怖い。


|∵| 先日買った4銘柄のうちのひとつはこれ。(JーPOWER)


└|∵|┐ 埼玉風景写真。小江戸蔵里と家光の山車保管庫。※以前撮影


|∵|Φ 新作ラブコメのタイトルを何度も修正していたらすごい長文になってしまった……。


|∵|Φ ある意味、すごい情けないラブコメ。女性読者からは呆れられそうというか読んでもらえないかもしれない。男性向け色が強い。


|∵|Φ 前回がおそロシアすぎた反省を生かして、主人公を甘やかすということを意識している。


|∵|Φ タイトルに「おっぱい」を入れるかどうか、それが問題だ……(どういう問題だ)。


|∵|Φ 恥も外聞もないラブコメ。


|∵|Φ もちろん埼玉が舞台だけど、あえて埼玉色は出さない。幅広く読んでもらわねば。


たまちゃん「2月9日(水)だよ♪ おは玉~♪ 肉の日~🍖 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


|∵| どーんと上がる株は、どーんと下がる。その前に利確せねば。でも、逆に動じずに長期で持つのが正解か。


|∵| 今日の株式。保有18銘柄中13銘柄上昇。少し市場の流れが変わったか。でも、まだまだ油断できない。


|∵|  今日から再びグロース株というかマザーズに機関投資家の資金が入ってきてる感じかな……。うーん、でも、どうなるか……。


|∵| 去年、めぶきフィナンシャルグループ株か百十四銀行株買ってたらなぁ……。ブックマークに入れていただけに……。


|∵| 先日買った四銘柄は今日時点全部含み益だけど、この先はわからない。


|∵| 先日のハニワ購入4銘柄のうちのひとつ丸紅株ちゃん。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。2月9日肉の日なので、埼玉県内にある肉の万世さんの「黒毛和牛鉄板焼きランチ(サービスの目玉焼きつき)」※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。2月9日肉の日なので、埼玉県内にある肉の万世さんの「ハンバーグ&トンカツ(サービスの目玉焼きつき)」と豚汁。※以前撮影。今はハンバーグ&トンカツのサービスランチはなくなってるかも。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。2月9日肉の日なので、埼玉県内にある肉の万世(支店)さんの「万世ステーキ」。※以前撮影。


|∵| 次なに買えばいいかわからない。もう丸三証券株でも買って株主優待の海苔でももらうか……。


|∵|  ツイッターは素晴らしい風景写真を次々と見られるからいい。


|∵|  新作ラブコメ投稿は明日か明後日かな……。


|∵|Φ 寝る前の板タブたまちゃん着色2パターン。※予約投稿


|∵| みんな、もうSNSでいがみ合うのはやめよう。


|∵| 平和に埼玉の戦国時代の話でもしよう。


|∵| 北条家と上杉家どっちにつく?


|∵| ……流行りのテンプレに乗ってみた。


|∵| 普段は北条家に従い謙信様が越山してきたときだけ上杉家に従うのが損害が少なそう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る