第10話 脳筋の攻撃手段はぶん殴る



お風邪を引いたから(絶対違うと思うけどな)孤児院おうちに帰ってきたよ!!






孤児院は今からリサイクル?....??....リサイ....タル!!


リサイ!タル!!公演 芽吹きの日 ~神官長を除いて~ 




シャレオツ?風の題名にしてみました!


まぁ、規模は縮小(教会サイズ)してますが

広場と違って皆座って見れるから良いよね~


教会も今日の為に掃除とか飾り付けとか頑張ったんだよぉ~~

主に贈られて来る花やお供え物の確認を数えました



そういえば、寒いのによく花が咲いてると思ったろう!

もちろん数は少ないがこの寒さでも咲く花が有るのだがそれ以上に有るのが


そう!そこはファンタジー!!

緑の手とか農業スキルを持ってる人がこの日の為に咲かせるのだ!!!


俗にいう開花時期をずらすとかそう言うことではなく....

ガチで咲かせます。

種からにょきにょき育ってポンっと咲きます。

10分もかからず咲かせます。


ふぁんたじーってすっげーーー(遠い目)




逆に開花時期をずらす方法で咲かせた花も有るのだが

それについては貴族が贈ってくるよ!



理由としては

ビニールハウスがないので骨組み以外を全面ガラスであること

(+ガラスの強度的に同じ建物を2軒建てれるぐらいの予備のガラス)

温度を一定にする為の火属性と水属性の魔石か温度の魔道具があること

(+稼働用に大量の中位の魔石か手に入りづらいデッカイ上位の魔石)

または火と水の両方の魔法適性があるもしくはそれぞれの属性の魔法適性者

(要は魔法技師(国家資格保持の高給取りだよ!)を必要数雇ってること)


などお金がかかるので貴族と言うか金持ち以外無理!!


まぁそういうことで見栄を張るのも仕事のうちなんだろうねぇ~



それはそれでいいけど何故かあるんだよねぇ~

その高級施設が教会(孤児院?)に



建てたのはもちろん神官長だよぉ~~


ついでにガラス製じゃなくて魔(物)製ハウス

材料名はキングスライム(災害級)


脅威としては村1つ消滅させれるサイズだったんだって

見つけたからむしゃくしゃしてったって

若気の至りだったって何故か照れてた

物理攻撃効かないのにどうやって倒したんだろう??


それで素材余らしてたから教会建てる時に一緒に建てたんだって言ってた


温度管理用の魔石(デッカイ上位の魔石の方)もたまに補充って言って持ってたのか買ってのかってきたのかして替えてるよ!

すげぇのが、魔製ハウスなので壁に直接魔方陣を書いてハウス全体で魔道具の役割をしてるんだって!!





神官長あいつやべぇ~~~~






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る