第11話 ※個人の感想ですスキルや効果を保証するものではありません


副神官長が祝福しているんだけど

あっ!スキルが恩寵じゃなくて祝福なのは単純に指定サイズの違いですよ!!

おっきい都市まち?1個分かおっきい教会1個分の違いらしい

教会で都市まち1個分のスキル使っても効果は一緒で使用魔力が数倍なら適切なスキル使うよねぇ~~



ただ、恩寵系高位スキルは神官長がやってるので副神官長も出来るかは知らん!

まぁ、出来てそうだけどそこまで出来たらそれこそ神官長が働かなくなるだろうから使わなさそうだけどね....。


絶対に引退はしないが働かないな!!間違いない!!!

うろちょろしながらたまに出てきてチョロっとして消える妖怪になる!!


妖怪みたいに神官長あいつはなる!!(海賊風)



遊んでる場合じゃねえや本題。本題。


今までは教会で芽吹きの日を迎えてたから知らなかったけど

今日神官長の恩寵スキル受けから副神官長の祝福スキル受けてみてから思ったんだけど意外と同じスキルでも使う人によってスキルって違うんだね


自分の感覚だけど

神官長のは夏ほどではないが強めの太陽光があたってきたよ!って感じで

副神官長のは木陰からゆっくり太陽光が当たってきたかな?って感じ?


なんか最初からどーーんとスキル当ててます!というのと徐々にスキルを当てますね。みたいな?

そこはかと無く、神官長のスキルまで脳筋感を感じるのは自分がそう思ってるからそう感じるんかね?

逆に、人に合わせて徐々に適切な効能?効果?を叩き出す副神官長には隠し切れない腹黒さを感じる!!




ヤバい....!!副神官長がこっちを見ている気配がする....!!!



胸ドキドキ☆する(恐怖で☆)ヤッッッッバい......!!!!!!




賄賂固パンを贈呈させていただきました....。(恐怖で)

分身の術を会得するかと思った....!!(恐怖で)

手ぶれなみに揺れてもうた....!!(恐怖で)



作っといて良かった賄賂固パン......!!!!

後は副神官長のオヌヌメバケットで作ったラスクをどれだけ隠せるか....!!

こっちを見ねぇでくだせぇ....

賄賂固パンを持ったままこっちを見ねぇでくだせぇ....


今は(まだ)ねぇっす!!

(まだ出せ)ねぇっす!!







なんとか逃げ出せて?見逃して?いただいてきたぜ☆


あ~~~~、恐怖☆恐怖☆

無駄にでもテンション上げとかないとやってらんねぇ~~~~

お菓子もまだ貰ってないのに~~~~~~~~!!













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る