第7話 お腹がすいたら何食べる~♪


あーーーーびっくりした

朝ご飯のお誘いだった

危ねぇー吊るすんですか!って聞くとこだっだ





まぁお誘いというより朝ご飯作りのお手伝いの方が強かったけど



副神官長サンドイッチ好きだねぇバケットタイプ長いやつ


置いて有ったパンの割合が長くて固めのフランスパン5割大きくて丸いタイプ

のライ麦パン4割拳サイズの丸い麦パン1割の比率から考えるに


柔らかめだけどお腹に溜まるずっしりタイプのライ麦パンは若いシスターたちや入ったばかりの神官見習い(10代前半)たちの分

柔らか重視で食べやすいサイズの丸い麦パンはお歳を召したシスターや神官たちの分

残りの大勢の神官たち男性軍は強制的に固いパン指定と見た!



実は値段的にライ麦パンか麦パンの方が安いの有るんだがな

ファンタジー定番ダンジョン産パンの成る木というが有るので


それに比べるとだが固いパン系は総じて保存食や携帯食として人が作った物のみなので高めだ

まぁ他の手作りされたパンに比べれば安いんだが、


THE ☆ファンタジーパンの方が安いんだよなーーダンジョンパン


なんと言っても素材費は0、場所代も0、保管費もほぼ0

掛かる費用は行って帰って来る運送費が大半

人件費も運送費に含まれる分を抜くと売り子さんの分のみなのでほぼ0?


ただマリオンピアからそのダンジョンまで行って帰って来るのでほぼ1日かかるので販売は2日1回

それに木に成るパンは丸っぽいパンとかのみ

テーブルロール?とかカンパー....ニュ?ニョ?みたいパンの形系だったはず


えっ?実?パンの部分って実認識なの?えっ?謎....??



なのでパン屋はソレ以外のパンを売ってるのでオールオッケッケーの毛ーー


ただダンジョンパンの同じパンも作る所も有るけどかなりのパンマニア

柔らかさとか味や香り、ほんのわずかな粉の配合の違いとか種類の違いとか、見た目の変わらないパンをみっちり作って並べて売ってあったよ..。


まぁ、こだわってるだけあってうまいらしいよ

値段もこだわった分だけ相等アレなので食べたことは無いけどな!!


無いけどなーー!!食いてーーなーー!!


どれがどれだかわからんけどな!


こだわってるわりに売り場にしれっとダンジョンパン混ざってるらしいよ

たまに神官長が丸パン掲げながら「ダンジョン..パン......だと!?」って言ってるの見るので

鑑定担当の神官さんに邪魔言われながら引きずられながらだったけど


買ってんだなこだわりパン

そして買ったのがこだわりパンじゃなかったんだな



うまいじゃんダンジョンパン

孤児院のパンはほぼダンジョンパンだし

運送に時間かかるけどアイテムポーチっていう4○元ポケットぽいものがあるので劣化しないで持ち運び出来るから普通に柔らかいパン食べれてるよ

形は似たり寄ったりだけど種類は色々あるしうまいよ




まぁ、それの真逆を行くなのが副神官長なんだけどな


出されたご飯は残さず食べるのだが

バケットタイプパンを丸噛りもしくは固焼きされたのをバリバリするが好きらしい

よく小脇に5本ほどバケット抱えてバリバリしながら仕事してるので

買い出しのお使いも頼まれるのだが気分によってか固さ別の店指定でよく行きます

あっ!ちゃんと自分のポケットマネーだよ!!

孤児院の費用じゃないよ!


でもご褒美のつもりなのかそのバケットをくれるのだが5歳児にその固さは無理です

勘弁して下さい。無理なものは無理です。勘弁して下さい。



好き過ぎでは??

まじ孤児院に副神官長専用包丁があるってよっぽどですよ


見た目が刃の長いギザギザしたノコギリみたいな包丁ってなんか殺傷能力高めなので副神官長専用(神官長への最終兵器)って意味だと思っている人が多いって料理長(神官)が愚痴ってたよ






笑ったけど



腹抱えて笑ったわ!もうバッキバキでっせ!

HEY!魅惑のワンパックボディ(ぽっこり)でっせ!!


HEY!むっちりクリームパン風お手ておまちどおぅ!



あ、いらない

あ、固いのが好みですもんね

バケットをくださると、ありがとうございます

後でサンドイッチにしておきますね


としても好みの押し付けノオーセンキューーー!!


なので、副神官長用に1本丸々つかってサンドイッチ作りましたよ!


まじ作っていくそばから食べられていくよぉ~~

3本目を食べてる時に呼ばれて行ったので予備にまた3本作って置いて逃げてきた

やべぇって


副神官長用のサンドイッチとは

バケットの側面のみに切り込みを入れて具を詰めたほぼバケットサンドだよ


サンドと付けるのもおこがましいほどのバケットの比率9:1で具が1割

具はレタスとハムとマヨネーズかベーコンとチーズの2種類

副神官長が丸噛りスタイルでいくので具は最低限しか入れれなかった

一応この後お披露目が有るので汚れないようにしたけど....



丸噛りはパン屑が落ちるな!?

あの人汚さずに食べてたから今気付いた!


まぁいいか汚してない汚してない


あっ!

ちゃんと他の人の分は他にも具入ってるよ!

トマトとか卵とか色々と種類組み合わせを変えて作ったよ!

ジャムバターとか蜂蜜バターとか食べやすいのも有るよ!!


バケットも副神官長以外の固いのが好きな人用に長さを5等分ぐらいにしたやつとか薄めの輪切りタイプにした食べやすくしたやつとか

バケットの量は変わらないので作り方で食べやすいものにしてみたから頑張って食べたまえ青年(神官)たちよ




ぼくわぁ~こどもなのでぇ~~丸い麦パンだお~~

バケットまじむりぃ~~







顎が死ぬって!!

副神官長御用達のバケットは......!!










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る