第6話 一応でも偉い人....のはず




さぁーて今日はご馳走ですので早く帰りますが

その前に広場でめでてーめでてー催し物だお☆



皆様覚えておりますでしょうか

先ほど出没いたしまいた日常型モンスター

その名も呑兵衛は人としての姿を取り戻したのでしょうか



中継先の様子を伺ってみましょう現場のリーンアナウンサーいかがですか?


はーいこちら現場のリーンでーす!

さすが芽吹きの日一番の大目玉

まだ朝早い時間にもかかわらず広場には人も集まり始まっておりまーす!


わはははーー人間がゴぴーーー!だ!!

はい!規制入りました!!

はい!ごめんだお!!



暇なので寸劇を脳内開催してみましたが特に意味は有りましぇーーん


目の前をシスターたちや神官たちが忙しそうに横切って行きます


広場の中央にはこの日の為に設置された花や布、柱などで飾られた舞台が有り

とっても厳かな雰囲気が演出されているとは思います。が、


舞台のど真ん中そうだね演説者が立つ台だろうね

派手ではないけど綺麗な細工が施された立派な演台の奥にこれまたこの場に似つかわしくない立派な丸太に張り付けられた人柱神官長








いつの間にそんな人柱そんなところに......www


そして、誰も触れないwww

すっっっごいwww教会関係者どころか民衆も触れないwww

みんなにこやかだwww

あんな目立つ場所に設置されてるのに眉を潜める人も大笑いしてる人も居ない

駄目だwwwつるwww腹がつるwww立派シックスパックが育ちそうwww






あー....今年初の大笑い(サイレント仕様)をしてしまった

オギャアーーー!!

御覧ください立派なシックスパック(幼児体型)の誕生ですよ

ぽっこりです



あ、シスター長と副神官長みっけ!

段取り確認してんのかな?






人柱神官長の下で





あ!そのまま解散した!!

張り付けられた奴そのままに解散した!!!

話し合ってたのって段取りとか進行についてとかじゃなかったのか!?

多分一番大事な部分ひとが上に居るんですが!?

絶対に間違い無く張り付けにした人たちであろうけど!!



うん。間違い無く縛りつけたのはシスター長で丸太に吊るし上げた?持ち上げた?のは副神官長だな


あの縄脱け脱走を得意とする神官長が逃げれない見事な縛り方はシスター長のものだ!間違いない!!

そして神官長を飾っている立派な丸太は孤児院でよく見る副神官長専用巨大丸太の修行号15世だしね!


副神官長ほんと見た目詐欺すぎる

どう見ても醤油顔の優男~外人寄りイケメン風~な優しそうな神官なのに修行号15世に神官長縛り着けたまま素振りをするんだよね

すごいよ素振りの仕方でキレ度がわかるんだよ


横振りでいい加減しろじじい!ぐらい

縦振りでふざけんなクソじじい!!ぐらい

縦振りと横振りの両方で仕事しやがれ!このピーーージジイ!!ぐらい

縦振りと横振りと斜めでジジイコ○ス!!って感じの度合いだった


というより、振ってる時に出てる言葉がソレだし

神官長は「ぅうおおぉぉ~~」しか言わない?言えない?けど


まじ神官長良く生きてんな!

それにそんだけされてるのによくサボろうとか逃げようとか思うな....

本能に忠実に生きすぎでは??


後悔とか懺悔とかしたりする場所では?教会って??


いや、スキルを鑑定したりもするけど回復魔法とかもかけたりするけどもよ

説教....じゃなくて神の教えとか有難いお話とかすんじゃんよ

悔い改めぇーよ!!

おめぇ改めさせる側だろうが!!

ほぼ副神官長がしてる仕事だがな!!!

神官長がしないので!!仕事を!!

副神官長の労働がブラック過ぎるわ!

異世界なので労働基準法もなんも無いけどな!




心の声が漏れ出過ぎました


副神官長のにこやかな笑みと目が合ったもんで

見られてる!とっても見られている....!!

向かって来たあぁーーーーーーー!!此方きてるぅーー!!


アァーーー♂!!








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る