応援コメント

第25歩 『取引』」への応援コメント

  • 登場人物全員感情のある人間なのか疑わしいレベル

  • あんなクズに寝取られるなんて何か事情があったんだ!僕が彼女を救うんだ!みたいなストーカー化した元カレの気色悪い妄想みたいな話にならなかったのはよかったけど、ここを前提に最初から読み返してもやっぱり各キャラの行動に説得力は出ないかな
    捻った展開にしたいって気持ちが先行してキャラに不自然な行動とらせて引っ掻き回しただけで
    どんでん返しというよりちゃぶ台をひっくり返してるだけ感がある


  • 編集済

    結局最後まで弄ばれた主人公が可哀想なだけやな。まぁ、実際クズでもイケメンでさえあれば許せるみたいな人めっちゃ多いから割とリアルさも感じる。ただ妹レイプは犯罪だからアウトだけど。

  • 恋心を自覚させるところと別れてあげないところは予想通りの復讐でした

    まああとは2章サブタイ通りに「らしくない」復讐して終わりでしょうか?

    個人的には主人公含め全員救われて欲しいと思える人が居ないから
    未だに焦土希望ですがw


  • 編集済

    俺はバラさないけど他のやつがどうするかは知らない
    口止めしてやるとまでは言ってないとかで結局周りに知られる展開とかなら面白いけどな
    それか紗代をいろんな意味で散々使い倒してその間に木下潰して戻る場所を無くした後に無惨に捨てるとか
    優しくて良い人(無害なだけでそこしか褒めるとこがない)な主人公だからそれはないかな

  • まぁ抱かれてると好きになるのはある程度仕方ない
    レイプでもそのまま付き合う事になるって例はいくらでもあるし

    取り返しのつかないことになりつつある事を今回客観的に指摘されて色々考え直すいいきっかけになるといいね
    他の男に股をひらいた女がヒロインに返り咲く極めて稀なストーリーになるのか、それともやっぱりクズに堕ちてまとめてざまぁされるのか、今後の展開が楽しみです。

  • やっぱり紗代はクズだったのかぁ。
    しかも自分が良ければ好きになった人も簡単に売るようなクズだった……。
    これ救いは無さそうですね。
    初期にコメントしたときに、作者様も同じ気持ちと言ってくれたの忘れてません。
    木下と紗代は諸共やってくれると信じてます!!!

    それにしても、この小説はヒロイン的な人はいるのでしょうか?
    個人的には主人公にも幸せになって欲しいのですが。紗代みたいなクズではない、ちゃんと主人公のことを好きになってくれるヒロインが。

    妹ちゃんだといいなぁ。(良い子そうだし。傷付いた体と心を主人公が癒してあげて欲しい)


  • 編集済

    まあミイラ取りがミイラにってのは割と納得のいく話だな
    本質が似てるから惚れる要素はあるんだろう
    クズい人間は自分と同じくらいのクズかそれ以上のクズに惚れやすい傾向がある
    安心するからな
    しかしことが露見すりゃ姉からも恨まれるし家族からも白い目で見られるのによくやるわ
    こいつの謎行動は全部先のことなんて考えられないただのアホの子だから仕方ないで片付けられそうだな

  • 紗代の両親が可哀想すぎる…

    まぁもう紗代も木下と一緒に叩き潰すしかないよね
    プチっと

  • いい感じにごちゃごちゃして来てワクワクしてきたな‪w

  • フェネチルアミンに負けた女
    早いと3ヶ月で分泌終わって冷めるぞ


  • 編集済

    自分の姉を弄び、同級生、実の妹の弱みを握って強姦し続ける男に、復讐のためと言って近づいて、体を許す、そのために主人公を裏切り捨てる、という時点で全く意味が分からない狂人ですが(何の復讐にもなっていない。)、それに惚れてしまうとは、本当にゴミのような人間ですね、紗代は。

    地獄に墜ちても全く同情できない。どうか相応の報いを受けますように。

    このゴミに惚れて付き合ってしまったのは見る目がなかった、ルックスに騙されたとして、ゴミの腐った内面を知ったうえで、このゴミと、本当にもう一度付き合うつもり???
    主人公の真意は???