第6歩『知りたくなかった真実』

 同日、午後10時。

 約束の時間が近づくと、雪が俺の部屋を訪れた。

 冴島と約束を取り付けた後連絡をしたら、『絶対聞く!』とすぐに返信が来た。

 どうやら夜にしたのは正解だったみたいだ。

 それともう1人。

 美喜多さんにも同じように声を掛けたら、意外にも『参加します』と返事があったので、4人での通話が開始される。


『ビデオ通話にする必要、絶対にありませんよね』

 

 スマホの画面に映し出される、3つの画面。

 俺と雪の画面、美喜多さんの画面、そして冴島の画面。美喜多さんの画面は現在カメラオフになっている。


「ビデオ通話の目的は冴島の監視だから、美喜多さんはカメラオフにしてもらって大丈夫だから」

『俺怪しまれてんの!?』


 声を上げて驚いている冴島。その様子も当然、俺のスマホの画面に映し出されている。部屋着姿が新鮮だった。


「どうも初めまして、妹の雪です」


 初対面の雪と軽く挨拶を交わす2人は、口を揃えて『似てない』と言ってきた。冴島は素直な印象だろうけれど、美喜多さんの場合は裏に『お兄さんに似なくて良かったですね』という言葉が混じっていそうで怖い。


「じゃあまずはお兄ちゃんのお話からで良いですかね?」


 2人が了承して、俺は1度深呼吸をして、気持ちを落ち着かせた。

 今まで雪以外に誰にも話した事が無い事だから緊張してしまう。

 だけど、話さないと冴島から必要な情報を聞くことが出来ない。

 意を決して話始める。

 紗代に告白され付き合ったこと、そして、昨晩見たものを。


                  *


 話を聞き終えた冴島は驚いた様子だったが、対照的に美喜多さんは変わらず落ち着いて自分の中で話を整理していた。


『2人が付き合ってたなんて……俺でも初耳だよ』

「変な噂が立たないように遊ぶのも控えてたんだ。遊んだことがないわけじゃないけどな。それでも、3カ月付き合って、2回だけの事だったけど」


 3カ月目には連絡すら取り合っていない。


「だからお兄ちゃん、その2回とも、凄く嬉しそうに私に話してきて……何着たらいいかな、とか、嫌われないようにするにはどうしたらいいかな、なんて楽しそうに頭を悩ましてて……。そんな姿を知ってるから、どうしても許せなくて……」

『峰山くんに似ず、立派で優しい妹さんに育ったみたいですね』

「雪を褒めながら俺を貶すなよ」

『峰山くんに似て、呼吸が上手ですね』

「それ当てはめたら美喜多さんも俺の兄妹になるからな!」

『失礼ですよ。それで言うなら姉弟です。気を付けてください』

「残念だったな。俺の方が誕生日早いんだから、兄妹であってんだよ!」

『誰にも伝えていない私の誕生日知ってるだなんて……まさか、本当に私の事』

「初日の自己紹介で誕生日言ってただろ!」

『記憶にございません』

「都合の良い記憶力だな!」


 なんだか、学校にいる時よりも毒舌力が増している気がするんだけど……もしかして、美喜多さん、この友達と通話をするというのに浮かれているのだろうか。

 なんだ、案外可愛いところあるんだな。

 そう思えば、俺に対する言葉も、柔らかく聞こえて来た。


『それで、話をまとめると。峰山くんは見る目が無く、簡単に悪女に騙されたと』

「事実そうだけどもっとオブラートに包んで言ってくれ、結構傷ついてるんだから」

『馬鹿だった、と』

「オブラートの包み方が特殊なようで!」


 そんな会話をして盛り上がっていると、冴島が挙手をして『ちょっといいか?』と聞いてきた。


「悪い、話が脱線してたな」

『あ、いや、そうじゃなくて────……』 

「どうしたんだよ」

『確認なんだけど、紗代が告白して付き合ったんだよな?』

「ああ。雪も見てる」


 雪が頷く。


『……すんげえ言い辛いんだけどさ』

「なんだよ、珍しく歯切れが悪いな」

『これは俺が見ていた紗代の話で、本心までは知らないから確実な情報とは言えないけどさ────』


 そう言って冴島は、耳を疑うような事を伝えて来た。


『紗代、紅貴の事好きじゃなかった────いや寧ろ、嫌ってた』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る