第40話

「アンタ、先輩に向かって本当に失礼ね」

とマミは咎めるような視線を向けた。

「確かにお前みたいなのは学院に通わねよな…普通。今頃惑星解放闘志派とかやってそうだ」

野太い声をあげるカイン。

「はあ?冗談じゃないわよ。あんな血の気の多い連中と一緒にしないで!」

マミに間髪入れずに反論されて、肩をすくめるカイン。

「私はバカじゃないの。出来の悪い頭をフル回転させてこの学院に来たのだって、いわば人脈作りよ。初心なお坊ちゃんの愛人にでも収まれば、暮らしには困らないじゃない。そういう事考えている転生系女は多いわよ」


うわ~この人、全転生系女子代表みたいな顔しているけど本当なのか?

しかも、健全な男子の前で生々しい女の感情さらけ出してるし…。


ここでようやく彼女の胸元のボタンがずれている事に気づいた。

さらに真っ赤なリップグロスは取れかかっている。

頬にうっすらとのびているその名残が妙に妖艶だ。

スカートの裾もズレている。

こういう女はヒロが住む地区にもよくいる。

だから思い当たった。ついさっきまで誰かと密会していたと…。

彼女は着々と野望を実現へと向けているようだ。


「そんな自分を卑下するなよ。お前は結構美人なのに…」

と真面に返すカイン。

今日のメシ美味しいな?的なノリで返して良い会話ではないだろうとヒロは思った。

「分かってないのね。学生の間は一応身分が保証されているけれど、普通に暮らしている転生系がこの国でどれだけいると思ってるの?泥をすすり、今日食べる物にも困る人はゴロゴロいるわ。ミンスルの領主はまだ寛容だけどいつまで善意をひけらかしてくれるか分からない…」


腹の中から絞りだすような音だった。

ヒロもカインもここにいる同じ身分の人々は誰も反論できない。


ふと、彼女の細い腕に巻かれたブレスレットに目が行く。安物の紐だった。

気になったのはワンポイントに幼女が好きそうなクマのキャラクターがあしらわれていた事だ。それを見た瞬間、可愛いと思ってしまった。

そこにマミという女の生き方が見えた気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る