第22話

 エリカは試合が早く終わらないかと思っていた。

チョコレートなるものをと巡り会えたのはよかったが、令嬢方との雑談は肩が凝って仕方がない。

隣を見れば、すでに数十個目のお菓子に手をつけるアリサがいた。

そんなに食べてどうして太らずにいられるのかエリカには謎である。

スラっとしたスタイルのアリサに多少イラっとさせられる。

「まあ、私達の学院はペガサスですの」

間の抜けた言葉をつぶやいた主を前にして、心に生まれた負の感情は一切出さない。

「美しいです…」

と変わりにもらせば、

「エリカはああいう乙女チックなものが好きね」と返される始末である。

乙女なのはむしろアリサの方だろうと思った。

しかし、やはり本音を言うほど馬鹿ではない。

「そうなのかもしれません」とほほ笑むだけである。

「ここまで来たら勝ってほしいですわ」とミアが言った。

 

 まるで再現された蝋人形のごとく、よく聞き、笑い声をあげる令嬢達は試合の合否になんて興味はないのだ。けん制し合い、場を繕っている。それが分かってしまう自分に嫌気が指す。唯一そういった女同士のバトルな雰囲気に気づいてないのはアリサぐらいだろう。高貴すぎる故に純粋なのだ。そのバカな所がエリカは好きだ。


扱いやすいったらありゃしない。


 まさか彼女の一番の使用人がそんな事思っているなんて目の前の主は考えもしていないだろう。エリカは再びチョコレートを口に含んだ。

 何度食べても癖になる味だ。舌の上で溶けていくそれを感じていた。

しかし、すべてを味わい尽くす前に、爆音が響き渡り現実に引き戻される。


シュッン――


 突風と共にこちらに向かってくる何か…。

あれはドラゴンの頭だ。その眼光と牙がこちらを捉えていた。

パニックになる令嬢達の様子がスローモーションのように映った。

「お嬢様!」

 発した言葉は主を示すものだった。

つくづく使用人としての性が表に出てくるものだ。

エリカはアリサの上に覆いかぶさった。だが、いつまでたっても衝撃は訪れない。

恐る恐る目をあけるとドラゴンの頭部が凍り付いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る