第21話

ソールは巨大なドラゴンと向き合っていた。


たくっ、相手方の連中は切り札を出してきやがった。

やはり強豪校の連中だ。合体技も使えたか。

だが俺たちだってこのまま負けるつもりはない。


ソールはメル、ベナルとそしてセオ、順番に仲間達を見渡す。

誰もが決意したようにうなずいた。


そちらがその気なら俺たちにだって考えはある。


「こっちもやるぞ!」

と思わず声を上げた。瞬時にチームメイトたちが集まり、一同に瞳を閉じる。

集中するためだ。腕に体にマギアの力が巡っていく。

体中に赤いオーラが纏われていく。

それは他のメンバーも同じだ。

それぞれの得意とするマギアの色の神秘力がまじりあっていく。

そして彼らを飲み込み出現したのは虹色に輝くペガサスだ。イメージの原型を作ったのはリーダーであるベナルだ。見た目によらずロマンチストだなとソールは思った。


 向い合うペガサスとドラゴンは互いをにらみ合う。

こうした派手なパフォーマンスもBBの醍醐味の一つだ。

ソールは楽しんでいた。ワクワクしている。


このまま逃げ切れればハルモニア…俺たちの勝ちだ。


「ウオオオオ~!」

気合を入れるかのように声を張り上げ、走り出す。ペガサスとドラゴンは激しくぶつかり合い、両者一歩も譲らない。ただ勝利だけを目標にしていた。


アイツもこの試合をどこかで見ているはずだ。


ソールはいっそう力を入れる

火花が散る中、突然二つの巨体に突っ込んだ何かがいた。

「なんだ!?」

ソールは思わず口走るが、理解できずにその場で立ち止まる。

その瞬間、ペガサスは一瞬のうちに消え去った。

だが、謎の人影の登場で相手方の選手は動揺していた。

その精神が影響したのか生み出されたドラゴンは頭だけを残して崩れ去る。

しかし、問題はその残された頭部だ。バランスを崩したドラゴンはエネルギー形態のまま、客席に突っ込んでいく!

「逃げろ!」

ソールは声を張り上げた!だがその声は悲鳴が上がる会場内では意味をなさない。

ただ落ちていくドラゴンの頭部を見守るしかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る