第56話 検証4


まずはカタログギフトを出す。


他にも注文しておこう。回復するなら出し放題。


私今日寝れないかも!楽しい!


よく使うお薬、頭痛薬や胃薬、目薬、整腸剤を出す。


果実酒の素の果物500,000円分と焼酎100本、氷砂糖1000袋、後は保存瓶100瓶を出す。


そう言えばタブレットでスクショしたの見れるかな?


焼酎を見てそんなことを思い出した。


アイテムボックスからタブレットを取り出すとスイッチを押す。


ネット回線は繋がってはいない。


写真をタップする。


「あった」


焼酎やブランデー、ウイスキー、スピリッツ系、氷砂糖の作り方のスクショが残ってた。もちろん当選番号も。


作り方は明日ギルド行った後に商業ギルドへ…………。


これ説明するの?


タブレットに作り方スクショしてましたで説明通るかな?


まあ元の世界に戻れたなんて信じられないだろうけど。


って今まで行き来出来た人いないのかな?どうなんだ?もしかして私だけ?


知ってる人いないかな?どうなんだ?ただ言える事は灯里は驚いていた。つまり5年は同じことが出来る人は現れていないってことだよね。


灯里よりも長期間こっちに居る人って誰だろう?春子さん?相良さん?あの二人は分からないんだよね。


商業ギルドに行く前に相良さんのところで聞いてみようかな?


あーーーーもう!やる事いっぱいだ!!


パンっと両手で頬を叩く。


魔法で取り寄せが先!次にカタログギフト使用!


果実酒用の物は取り寄せた。


次は食料。


まずは保存出来るお米、10kgの物を100袋、カップ麺を1000個に缶詰を1000個、レトルト食品も1000個。


お酒も缶のサワーと酎ハイを500本づつ適当に出す。


これで1,870,000円使ったぞ!


お酒………リキュールの類も500本程出す。


そしたら割る飲み物も必要だよね。


炭酸ジュースや果物のジュース、お茶等を10000本出しておいた。


これでいくら?合計……3,384,230円。


結構使ったね。残りの魔力が6,615,770。


とりあえずこれくらいで行こうか。回復出来なかったら嫌だし。


カタログギフトを開き行き先を選ぶ。


……今回は温泉入らなくてもご飯食べなくてもいいから同じとこにしようかな。


今灯里と行ってきたばかりの場所を選んだ。


日付は選べる日付で一番若い日付。


名前の入力………。


私一人でも行けるのかな?


私の名前を入力する。OKボタンが端にある。


二人で行った時は二人分の名前を入力したら確認ボタンが出てきたから気付かなかったや。


OKボタンを押すと確認画面になったのではいを押す。


先ほどと同じようにフロントで同じことを言われた。


…一人でも来れた。


カツカツと人を避けてロビーに行きソファに腰掛ける。


アイテムボックスからタブレットを取り出し画面を見た。


写真は………残ってる。よし。


ネットバンキングは…ログインできた。残金900?さっき見たのと一緒だ。まあいいや。


そして宝くじ画面を見た。


息が荒くなるのが分かる。落ち着け落ち着け。


深呼吸し気持ちを鎮める。


ロトの一口いくらだっけ?7が300円で6が200円か。  


第何回目か確認し写真を探す。


あった。


7は当選者無し、キャリーオーバー有りで当選すると10億円。


6の方は当選者有りで1等が3億2千万か。


どちらも今週分のを一口づつ購入。


数字間違わないように何度も何度も見返した。


購入完了致しました。の文字を見て一息つく。


どうだろう?どうだろう!


あーそわそわする。


これこのままホテル出たらどうなるんだろう?


戻るのかな?それとも出れない?時間制限とか?


一応今回の目的も済んだのでホテルの入り口に向かった。


こちらに来てまだ30分。


温泉は今回いいやと扉をくぐった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る