応援コメント

第242話 悪質債務者の末路」への応援コメント


  • 編集済

    ガイたちは利息をトイチにしてパンクさせスキル奪い尽くして破滅させてませんでしたっけ?

    ガイたちがスキルを没収されてからも毎日返済があるような描写がされてましたが返済可能額=利息にして元本返済不可なように返済利息を決めるのとトイチドボンコースの違いはありますか?

    流石に時間経ってますし断空三馬鹿のスキルやギフトや冒険者ランクは奪い尽くしてると思います。



    こちらの疑問へのご返答ありがとうございます。
    三馬鹿とポッと出のチンピラたちとの違いは憎しみとソロバン勘定との差だったんですね。
    どの道死ぬまでに完済不可能ですから魂ボッシュートであの世の地獄行きはお互いに確定ですけども。

    にしても1ヶ月で債務超過ってレントの説明会で何を聞いていたのやら。
    苦しいと自覚した時点で自分から魔力ポーション抱えてレントに支払いの相談していれば滞納しててもエムピーも悪質債務者扱いはしなかっただろうに。

    作者からの返信

    >ガイたちは利息をトイチにしてパンクさせスキル奪い尽くして破滅させてませんでしたっけ?

    その通りです。

    >ガイたちがスキルを没収されてからも毎日返済があるような描写がされてましたが返済可能額=利息にして元本返済不可なように返済利息を決めるのとトイチドボンコースの違いはありますか?

    ガイたちからスキル等を奪ったのは、冒険者として再起する芽を摘むためで、その分、元本が減り、利息収入は減ります。

    今回の奴らの場合は、利息収入を最大化するために、スキル等を奪わず返済可能額=利息にしました。


  • 編集済

    思い罰
    重い罰
    ですか?
    あーあやらなければよかったのにね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
    修正しました!