第206話 一週間の経過報告(1)

 ――翌朝。


 昨日とは逆に、今日は俺の方がエムピーより先に目が覚めた。

 昨晩は『流星群』のみんなと夜更けまで飲んだせいで、いつもより遅い目覚めだ。


 にもかかわらず、エムピーは未だ夢の中。

 例の『ガイドブック』について、ジンさんと真剣に話し込んでいたし、宿に戻ってからも、計算したり、紙に書きつけたりと、遅くまでがんばっていたからな。


 本来、サポート妖精は食事も睡眠も入らない。

 主の魔力が彼らのエネルギー源だ。

 それなのに、食事も、お酒も、睡眠も楽しんでいる。

 だいぶ人間オレの影響を受けたようだ。


 エムピーを起こさないように、そっとベッドから離れる。

 チラと見ると、俺の枕にエムピーのヨダレが垂れている。


 それを見て、思わずニヤリとしてしまう。

 可愛いな。

 サイズは小さいが、顔も身体も綺麗な女の子そのもの。

 背中に羽が生えてるから、女の子っぽくても苦手意識を持たずに済んでいる。

 もし、羽がなくて、人間サイズだったら――。


 カーテンを開ける。

 朝日は昨日よりも高い。


 洋服を着替え、いつもは着ないフード付きの外套を身につける。

 音には気をつけていたつもりだったが、エムピーが寝返りをうって目を覚ました。


「おはよぅござぃますぅ」


 寝ぼけ眼をこすりながら、しゃべり方も寝起きそのもの。

 エムピーの気が抜けている姿は珍しい。

 俺だけにしか見せないのは、俺がマスターだからだ。

 エムピーの気持ちまでは分からないけど。


「目が覚めた?」

「はい~。もう、大丈夫です~」


 背中から生える四枚の透明なそれを羽ばたかせ、俺の肩にちょこんと乗る。

 そして、俺の頬にチュッと口づける。


「おはよう」


 俺はお返しに、エムピーの口元を人差し指で軽くトンとする。

 指先からエムピーの口へと、俺の魔力が流れ込む。


「はふぅ~」


 与えた魔力はたった50MPくらい。

 それだけでも、エムピーの顔はふにゃっと崩れる。

 これがエムピーのいつもの朝食だ。


 ちなみに、マウストゥマウスは特別なときだけにしている。

 俺はキスしているというドキドキがあるが、エムピーにとってはさらに特別なようで、蕩けきってしばらく使い物にならなくなる。

 普段は、これくらいがちょうど良い。


「ますたー、ありがとうございます~。今日も元気いっぱいです~」

「良かったよ。じゃあ、行こうか」

「はいです~。今日は楽しみです~」


 部屋を出て、隣の部屋をノックしてみたが、反応がない。

 二人とも、俺以上に疲れ切っているのだろう。

 今朝は、俺とエムピーだけの用事がある。

 彼女たちは後から合流するので、それまでは休ませてあげよう。


 朝食を済ませ、宿を後にした俺たちは、目的地に向かってメインストリートを歩いて行く。

 急ぐ必要はないので、ゆっくりと。

 朝の慌ただしい空気を感じられるのは、ゆとりがある証拠だ。

 この一週間はそんな余裕もなかったからな。


 今日はボルテンダール墳墓にトライするつもりだが、その前に二件の用事を済まさなければならない。

 こちらは報告と今後の打ち合わせなので問題はないが、ひとつの課題がある。

 それは――ボルテンダール墳墓に誰を連れていくか、だ。


 ボルテンダール墳墓には本来はSSSギフトの持ち主しか入れない。

 だが、たった三人でのクリアは想定していなかったようで、フラニスさんの計らいで、もう一人だけ連れて行けるのだ。


 『流星群』か『双頭の銀狼』に頼めれば良かったんだけど、どちらも街を離れる。

 この街に着たばかりの俺には、彼ら以外には伝手がない。

 ラーシェスに聞いてみたけど、「特にこの人は」という当てはないそうだ。


 仕方ないので、ギルドに尋ねてみようと思うのだが――。

 まあ、こればかりは仕方ない。

 なるように、なるだろう。


 そのボルテンダール墳墓だけど、フラニスの試練と違って、今日は気楽だ。

 昨日は、是が非でも、という気持ちで挑んだ。

 しかし、今日は自然体で楽しもうと三人で意見が一致した。


 そもそも、冒険は楽しいものだ。

 厳しいときも、苦しいときもある。

 だからといって、いつまでも気を張り詰めていたら、いつか緊張の糸がプツリと切れてしまう。


 三人とも一週間で見違えるほどに強くなった。

 努力で手に入れた強さは――自信に繋がる。

 その自信を持って誰も知らない、未知のダンジョンに挑むのだ。


 そう思うと、胸が高鳴り、笑みがこぼれる。

 そうでなければ、冒険者じゃない。

 一生に何度もない、最高の日だ。

 目いっぱい堪能してやろう。


「るんるんるん~」

「朝からご機嫌だね」

「はい~。マスターに成果を伝えられるのが嬉しいんです~」

「ははは」

「エムピーの有用性をしっかりと示すです~」


 彼女は浮かれ調子で俺の周りを、いつもより派手に飛び回る。

 浮かれているのは俺も一緒だったようで、周囲の人の視線が集まる。


 彼女の姿は他人には見えない。

 はたからみれば、俺は独り言を言っているヤバいヤツだ。

 慌てて声のボリュームを落とす。

 知り合いの冒険者に見られなくて良かった。


 念話に切り替えて、彼女と話しながら、最初の目的地である冒険者ギルドを目指す。

 今日の最初の用事は――。






   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】


次回――『一週間の経過報告(2)』


楽しんでいただけましたら、フォロー、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る