第79話 断空の剣14:悪巧み(4/4)

「私たちを一晩好きにしていいわ」

「えっ!?」


 そんな話は聞いていなかったエルが驚きの声を上げる。

 いくらレントが憎いとはいえ、ガラの悪い男たちに身体を許すのは耐え難い思いだった。

 ミサがエルに「大丈夫」と目配せする。


 ミサとしては、はなっから報酬を払う気などない。

 どうせ、しらばっくれるのだからと、大盤振る舞いだ。


 その提案に男はジッとミサの目を見射る。

 心の奥底まで覗き込む鋭い視線に、ミサは無意識のうちに指で眉を触った。

 その動きを男は見逃さない。


 凝視され視線が泳ぎそうになるのを必死に抑え、ミサは口を開く。

 声が震えそうになるのをなんとか堪えながら。


「どうかしら?」


 男が応えるまでしばしの間があった。

 その間、自分の瞬きの回数が増えていることにミサは気づかない。

 やがて、もったいぶって男が言う。


「悪くないな。前金は?」

「現金で10万ゴル」


 現在『断空の剣』が払える限界ギリギリの額だ。

 これを払ってしまえば、3万ゴル。

 虎の子の10万ゴルだが、背に腹は変えられない。

 これでレントを殺せるなら安いものだ。


 ミサは硬貨を10枚テーブルに摘み上げる。

 だが、男はちらりと一瞥するだけで、硬貨には手をつけない。


「ん〜、ちょっと足りないな」


 男の言葉に、ミサの足がピクリと動いた。

 これ以上払うことはできない。

 だが、弱みを見せることもできない。


「どうせ、それ以上払えないんだろ?」

「…………」


 男に弱みをつかれ、ミサは押し黙る。


「じゃあ、別のモンで払ってもらおうか」


 男は他の男たちに目配せすると、口元を歪めた。

 そして、男は出し抜けにミサの肩を抱き寄せ、もう片方の手で胸を揉み始めた。


 それと同時に、男たちの手が伸びる。

 ミサだけではなくエルにも。

 二人の胸、太もも、そして、それ以上の場所まで――。


「前払いにこれくらい安いもんだろ?」


 ニヤニヤと下品な笑みを浮かべた男たちの無数の指が、遠慮なく二人の身体を這い回る。


「ちょっ、ヤメて……!」


 ミサが手をどけようともがいても、男の強い力で抑えこまれ、思うようにできない。

 エルは恐怖と恥辱で固まっていた。


「なあ、ネエチャン」


 男は手を止めず、ミサの胸を揉みしだく。

 愛撫以上の力が込められ、胸に激しい痛みを感じるほどだ。


「お前、バカだろ。最初から報酬なんか払う気ねえのがバレバレなんだよ」

「なっ……」


 嘘を見抜けないようでは、裏の道は歩めない。

 ミサの浅知恵と下手くそな演技など、男には完全にお見通しだった。


「たしかに俺らは汚れ仕事もする。だけど、『流星群』を敵に回すほどのバカじゃねえよ」


 レントが数日前にロジャーたちと一緒に飲んでいたこと。

 『流星群』のロジャーが決闘の立会人を引き受けたこと。

 決闘後の打ち上げでも、仲間のように扱われたいたこと。

 この街の冒険者の間では、周知の事実。


 レントは『流星群』の身内。

 それが共通認識だ。


 ゆえに、レントを敵に回すことは、『流星群』を敵に回すこと。

 『断空の剣』の味方をする者は、この街にはもう誰もいなかった。


 最後にひとしきり力を入れて、男はミサの胸を握りつぶす。

 声が出そうになったが、ミサは必死で堪える。

 そして、男は手を離し、ミサから距離をとる。


「おい、ヤメろ」


 男の合図で、二人に伸ばされていた手が引っ込む。


「失せろ」


 もう用はないぞとばかり、男が冷たく言い放つ。

 ミサは憤慨しているが、早くここを去るべきと腰を浮かす。


「エル、行くよっ」

「うっ、うん……」


 二人は立ち上がり、ミサはテーブルの硬貨に腕を伸ばし――。


「置いてけ。授業料だと思えば安いもんだろ」

「なっ!?」

「大声出してやろうか?」


 男が挑発的な笑みを浮かべる。


「…………行こう」


 ミサはチッと舌打ちして手を引っ込めた。

 そのまま、エルの手を掴む。

 大切なお金は取られてしまったが、まだチャンスはある。

 他の相手を見つけ、今度こそ上手くやる。

 唇を噛み締め、この場を立ち去ろうとし――。


 だが、これで終わりではなかった。

 男が酒場中に響き渡る大声を上げる。


「おいっ、『断空の剣』が誰かを襲いたいみてえだぜっ。誰か依頼を受けてやれよっ」

「なッ!?」


 ミサの動きが止まる。

 口は開いたままだ。


 酔客たちの無責任な視線が突き刺さり、ミサは顔を伏せた。


 最初からこうするつもりだったのね――ミサは怒りに震えるが、すでに後の祭りだ。

 その場にいた冒険者たちは、なにが起きたのか、事情を察した。

 これでまた、『断空の剣』の悪い噂がひとつ増えることになった。


 もう、同じ手段は使えない。

 誰かにレントを襲わせるという計画は、失敗に終わった。


 二人は歯噛みしながら、ギルド酒場を後にした――。


 レント襲撃依頼。

 失敗に終わった浅はかな振る舞い。


 その結果がなにをもたらすか。

 ミサたちはまだ知らなかった。





   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】

 作戦失敗!

 相手を見る目がなかったね!

 負い目がある場合、悪い人に頼ると、逆に尻の毛まで抜かれるから気をつけようねってお話でした。


次回――『嫌がらせ(上)』


 レントのターンです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る