応援コメント

第71話 断空の剣10:ベッドの上で(下)」への応援コメント

  • 1ヶ月後に1割って、すっげ高利。
    元消費者金融金融勤務なので間違いないです。

    作者からの返信

    現実と違って命の軽い世界なので、ギルドから借金するほど追い詰められたパーティーは、1月以内に10%くらいは物理的に飛んじゃいます。
    なので、1月1割でもギルド側はトントンくらい。
    極めて良心的な利率です。


  • 編集済

    誤字
    〉「『断空の翼』さんは初回借り入れですので、100万ゴルが上限となります」
    →『断空の剣』

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
    修正しました!

  • 普通に考えると、借りた金で魔力返済だろうけど、返しても焼け石に水だから

    クズな発想でゆくなら
    まず5日の入院治療ぶんのお金と、DとかFランクでコツコツ頑張れそうな装備だけを揃える。
    女2人を夜の街に売り(酷)そのお金でギルドに返済をする。

    あとは一生DやFでくすぶる上等で、コツコツ働き普通に生きて、寿命が来たら魂の取り立てw

    ってコースが可能ですが。

    たぶんアレだな。努力嫌いで見栄っ張りな男には難しい道

  • あら~……差し押さえフラグですね(黒い笑い)

  • 治療は最低限で借金でMPポーション買ったら魔力返済出来たんじゃ!?

    作者からの返信

    追放直後から真面目に返済していれば、余裕を持って完済できました。

  • 資産なんて有るの?

  • 利払だけで年間120万ゴル、おいおいw

    作者からの返信

    描写不足でした。
    ギルドからの借り入れは返済期限厳守になってます。
    なので、今回の場合、一ヶ月以内に110万ゴル返済しないと資産を差し押さえられます。
    利息を払えば待ってくれるレントみたいに優しくないです。
    該当箇所を修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

  • 良かったね。リボじゃないよ

  • 魔力だけじゃなくて金でも困るのかw