応援コメント

第50話 リボ払いの恐ろしさ」への応援コメント

  • ドコモの契約が「指定しなければ自動で支払い金額が10万超えたらリボ払い」になってたので気付くまで延々と10万ずつ払ってました。リボ払いはクソです。

  • >利息にも利息がかかる
    なるほど、何となくだけど分かりました。
    雪だるま式に増えていくのですね。

  • 元パーティーのときは貸し元が気弱だった事情で無利子無期限だったのが、貸し元怒らせたから複利で取り立てのキツイ従業員が雇われてしまったって感じだね

  • こ、こえぇ〜ヵゞくヵゞく(|||´□`;)))))フ”Jレフ”Jレ

  • 闇MPレージマくん

  • リアルの方も真っ当な会社で借りたならともかく、裏で借りたらそうなるんだろうな。
    なーむー

  • 現実での支払いは元本+利息で払うようになってはいるのでここまで酷くはないですけどね

  • 『断空の剣』の呼称がどんどん酷くなっていくエムピーさん……www

    そのうち弁護士スキル持ちの冒険者・アディ○レとか登場!?

  • 弁護士見たいなスキルが出てきて
    余剰支払を返すとか無いかな?

    テレビcmて債務者ってのは豚にも相談持ちかけるんですよって弁護士事務所があったように

    作者からの返信

    この世界はそこまで優しくないようです。

  • 72/8=9なので、9*10=90日で2倍か。
    ※72の法則なのでだいたいです


  • 編集済

    しかしPT活動中のMP供給に返済義務があるなら、
    同じ理屈でPT活動中の支援魔法や回復魔法の代金を請求されたら・・・PT自体なりたたないね。
    リボ払いに焦点があるからしかたないけれどざまぁとしては筋悪い気がする。

    作者からの返信

    鋭いです!
    おっしゃる通りです!
    後で説明されますが、そこがこの世界のいびつなところです。
    ですが、リボ払いが合法である我々の世界もいびつではありませんか?

  • 更新ありがとうございます。

    やはりキーワードは「複利」ですね〜