応援コメント

第11話 断空の剣2:異変《上》」への応援コメント

  • これは怖ぇよ
    10日でMP4ずつ増えているのが怖ぇ

  • この作品は新世代への教科書になる
    借金が何もかも駄目なわけじゃないと思う、お金を貯めてから車や家を買おうと思うと大変だから
    大事なのは借り方と返し方を正しく知ること
    知識のないものは喰い物にされて損をする、それをとても分かりやすく楽しく教えてくれる作品だと感じました。

  • ちゃんと明示されてたのか。
    ……冒険者タグ(?)に記載ってデフォの機能だよね?
    ユニークスキル以外に何か別の貸し出し方法が存在するんだね。
    取り立てに苦しんでる人、実は意外と多い?

  • リボ払いの怖いとこ支払額を利息が越えた瞬間に、返済してるのに借金が増える現象が発生する
    この場合、腕輪が破損したりすると魔力の借入額が増えてしまう

    エムピーの怖いところ、利息額と回収額をピッタリ合わせることで回収してる事に気付かれない

  • まだ「ざまぁ!」のざの字にも足りない気がする…

  • 説明がストーリーとリンクしてるうえにいちいち的確なのが凄いwww
    これ、高校の倫理の副教材にすべきかも……?
    特に今年から18歳成人になって、カードも作れたりしますしね。

  • リボ怖いって聞いたことはあったけど具体的に知らなかったからこれ見てからだとよく分かった笑(リボ怖)

    作者からの返信

    一番うれしい感想です!

  • 借りてるほうは分割が基本だと思いこんでるからよくわからず月々返済してる気になってしまうのが怖い
    実際は利息だけ払って支払いを先延ばししてるだけという

  • そもそも借金がだめなのよ?

  • 高校1年間です
    この時点で何がヤバいのか理解しました
    将来絶対にリボ払いはしません
    ∠(`・ω・´)ピシッ

    作者からの返信

    一番うれしい感想です!
    それさを伝えたくて本作を執筆しました。

  • 利息+元金を返済しないとダメって事