応援コメント

第1話 パーティー追放宣言」への応援コメント

  • クレジット一括は、ポイント等を考えるとマイナス金利の借金なわけで、その分お店の利益を削るわけです。
    とはいえうまいこと価格転嫁してくれさえすれば、現金原理主義者が逆ザヤ被ってくれるので、多分誰も損しないはずなんですがなかなか難しいらしく……
    仲良しのお店だとキャッシュレスでとは言い出しにくい現実も有るんで、ポイ活とか、楽天経済圏みたいなワードが早く死語にならないかなとは思いますね。

  • > リボ払いや借金で苦しむ人が一人でも減ることを祈って、本作を執筆いたしました。
    >
    素晴らしい試みだと心の底から思います!
    ◯◯払い系は、全て見えにくくした借金だと私も思っています!

    本作品を全力で応援します!
    執筆を頑張ってください!
    可能なら、学生向けの推薦図書になるくらいに!w

  • コレ面白い試みですね!
    凄くいいと思います

  • 誤解を恐れず言えば
    ていの良い搾取だからな、リボ払いって
    おお怖い恐い

  • リボ払い×ファンタジー
    というネタがあまりにも面白くて吸い寄せられてきました

  • お初にお目に掛かります。
    話の内容は兎も角、後書きに震えた……(( ;゚Д゚)))
    リボで取り立てるパターンは恐らく本邦というか世界初ですかね?
    でもリボだと取り立て期間が延びるだけ……?
    いや、使い続けてればそのうち首も回らなくなるのか……(( ;゚Д゚)))
    この世界にはアディ○レは無いだろうしw

  • リボ払いの賢い使い方。

    使わない。
    ( 'ㅅ') どう続くのだろう、楽しみです。

  • 入り口はよくある追放だけど後書きからぶっとんでんな
    期待大


  • 編集済

    はじめまして。

    リボ払い、特にキャッシングリボなんて凄い利率ですよね〜
    普段は一括で、やってもボーナス一回かな。
    利息つかないし引き落としまで期間あるから。

    これからの展開に期待してますね。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

    知らないで被害にあってる人多いですからね。
    そういう人が本作で一人でも減ってくれれば嬉しいです。