第4話 テスト期間前の土曜日

年が明けてから1ヶ月が経過して2月5日現在は高三になるための進級試験の時期に入ろうとしていた。いつもなら慌てて勉強をしている時期だが、並列演算を入手してから記憶力が良くなり授業内容はほぼ覚えているので安心だ。今も家では分身の俺が復習をしており今回のテストは間違いなくオール100点だろうと思い、今日は友達と久しぶりに遊びに来ていた。


「カルビ美味えー100分しかないし、じゃんじゃん頼んじゃお!」

友人の1人である吉田薫が隣でパネルで牛タンやミスジなどを10人前単位で頼んでいる。


「おいおいお前そんな勢いで頼んでたら途中で食べれなくなるかもしれんし程々にしろよ」

前に座っている幼馴染の天羽翔がその行為を釘を刺している。翔とは親同士の仲がよく小さい時から一緒にいる親友だ。薫の方は中学からの付き合いで最近ではこの3人で遊ぶのが基本になっている。


「俺は牛タン食べたいからちょっと多めに頼んで〜」


「おけ!じゃあ5人前追加しとくわ!」


「お前ら?俺は小食だからまじで自分達だけで食べれる分だけにしとけよ?」


翔の言うことを聞き流しながら薫からパネルをもらいさらに追加で上カルビとヒレステーキを10人前頼む。それを前の翔に渡す。


「えっ?履歴やばくね?お相撲さんかな?」


「ガチじゃん!?俺が頼んだやつが2倍くらいになってる?ヒレステーキ10人前って何?」


「俺が頼んだ〜」


「「…これ食べれるかな?」」


「食べれるよ〜」

俺は別に大食らいという訳ではないし2人もどちらかと言うと食が細い方だ。ではなぜかんなに頼んだのかというのもちゃんとした訳がある。俺が昨日食べまくれるみたいないいスキルは無いかと探してた時に暴食というスキルがあり、食べ過ぎた分を自分の知るエネルギーに変換できるというチートスキルを見つけたからなのだ。なんとお値段1000万DPこれは高いと思ったが良く考えたら食べ過ぎを抑制してくれる。


つまり太りにくくなるというものも付属で着いてくるのだ。これに気付いた時には既に購入していた。だから今日は食べ過ぎた分体力や魔力に変換できるのかそしてDPにもこれは有効なのかを調べながらお肉を大量に食べる気でいる。


「お待たせしましたー牛タン10人前です」


「ありがとうございます」

焼いては食べるを繰り返すうちに制限時間の100分は過ぎていた。だいたい150人前くらいは食べただろうか、それでわかったのは体力や魔力はプラスという形で横に表記されており個々で分けることは出来なかったがステータスが全体的に上がるようだ。DPの方は変換効率が悪く牛タン10人前で100DPだったのでこれからはステータスに溜まるようにしようと思う。


「おーい晴人聞いてっか〜?」


「あっごめん聞いてなかった、なんて言ってた?」


「この後カラオケでも行かないって話をしてたのよ」


「おーいいねーいこいこ」


「いや行くけどさ…お前ら俺の意見も聞けよ…」


「えーだってカラオケ好きじゃん!」


「そうそう」

近くのカラオケやに行き最近流行りの曲などを歌って今日は結局解散した。











 【 名 前 】 三浦晴人

 【 年 齢 】 17

 【 職 業 】 ダンジョンマスター

 【 レベル 】 1

レベルが上がるまであと50

 【 体 力 】 100+140

体力が0で死亡

 【 魔 力 】 100+140

魔力0…気絶する

 【 攻撃力 】 100+140

 【 防御力 】 100+140

 【 俊敏性 】 100+140

 【 スキル 】 迷宮創造・忍術・並列演算・神眼(鑑定、千里眼、魔眼、邪眼etc)暴食(一人前=ステータスオール+1=10DP)

詳細情報

1day/420万

1DP=50円

DPからお金に変換する場合

500円=1DP

お金からDPに変換する場合

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る