第1話 7

ー黒髪の女 SAIDー



輸送車が爆発すると、獣達が私達を囲んでいた。

ヤバイと思っていた瞬間には、アイク達はすでに行動を始めてた。



赤茶色の髪をしたシスターも、B.Kもアイコンタクトをとっていたみたいで背中合わせで獣に対応していて、寝ていたとおもっていたベルや読書をしていたシオもキーウエポンを銃形態にして対応してる。





「ばかな…貴様は寝いたではないカ!?」



指揮官と思われる獣は、狼狽えるようにベルを見てた。

おそらく、かなり前から様子をみていたみたい。




「油断大敵、髭ボーボーって言うだろ?


油断ばかりしてるから、お前ら獣は毛むくじゃらなんだよ。」


「いや、意味わかんないから静かにしてて。」



ベルの意味の分からない言葉もしっかりと、シオは返答しながら撃退してた。

ただ、ベルの無意味なドヤ顔には何もふれてはいないみたい。




「せめて、一人だけでモ!!」




一匹の獣は、私に向かって走ってきた。

皆の死角をうまくついて。




「おいおい、ワンワンの相手は俺達だろうよ!」




ベルは、そういいながらキーウエポンで獣を狙撃するが一発も当たらない。

それほど、あの獣も必死なんだろう。



心底、ヤバイとは思った。


もう駄目かと思った。



そう思えば思うほど、獣の動きがスローに見えた。


そう思えば思うほど、右手に握っていたキーウエポンが熱くなってきた。



…まるで、生き物のように。




「殺れ!!」




エグザスの声が私の耳に響くと、体が勝手に動くようにキーウエポンを両手で強く握りしめる。


その瞬間に、根拠のない核心がうまれてた。









…キーウエポンが使えるって。





「ぅあああああ!!!」




私が叫んだ瞬間に、キーウエポンが起動し始めたんだ。




プシューと響く機械音と共に剣形態に変型すると私はそれを獣に突き立てていていて、まるで吸い込まれるように獣の腹を貫いてた。




「貴…貴様ぁあア!」



「上出来だ。」



エグザスは、そういうと獣と私を引き離して縦に真っ二つにした。

まるで、ガラスを割るように簡単に。




「…驚いた。

適合者だったのか、お前。」



「その話は後だ。

お前が輸血するはずの注射器に、キーウェポンの適合用の薬物を誤って入れた所も含めてな。




…脱出の予定だったが…次の獣の援軍が来るまでに砦を占拠するぞ。


この雪景色の中で、スッポンポンでいたら他の拠点を見つける前に苗床の人達が死んじまう。」




驚くベルをよそに、アイクは軽くベルを睨んだ後に先陣を進んでいく。

ベルはユニコーンを複数召還すると、最後尾をハゲとシオと共に歩いてた。





アンナとB.Kは、キーウエポンを構えて私や他の間の人達を挟むように歩いてる。





「安心してください。

男性の視線が気になるなら、遠慮せずおっしゃってください。


良い方ばかりなので、すぐに直しますから。

仮に直さなかったとしても私がすぐに粉々にしてさしあげます。」




私の左横を歩くアンナは、満面の笑みを浮かべ左手をメキメキと鳴らせて恐ろしい事を言っているの。

他の間達も余裕がないのか無表情だったけど、アイクが一瞬だけ震えた気がした。






「制圧した拠点をそのまま使うのは良くある事だ。


君たちはここで囚われていたから、トラウマは多々あるだろう。

その時は俺とベルに言ってくれ直ぐに改善する。



俺達が来たからもう大丈夫だ。

もう怖い思いをすることはない。」




アイクは、砦の入口につくと振り向いて手を差しのべてそう言う。



もう大丈夫。

その言葉を聞くのはいつぶりだろう。



他の間の人の中には、安堵のあまり大声で泣き出した人もいる。




つい数時間まえまでは、見たくもなかった砦がまるで暖かい家のようにも見えてしまうその様子はまるで魔法の呪文の様だった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る