音を知らない、光も見えぬ、そして体は動かない、それでも私は生きたい。

七星北斗(化物)

暗さを知らない

 生まれつき重度の難聴、全盲、発声障害、筋ジストロフィー、白血病からの血液がん、それらを発症した現在の私の余命は二週間。


 私は何で生まれたのだろう、両親の顔や声、名前すら知らない。


 私が誰かもわからない。


 私の存在とは意味があるのだろうか?


 生まれて痛い、怖い、何もないの繰り返しだ。それを言葉にすらできない、体すら動かせず表現もできやしない。


 私の短い一生は、無菌室で幕を閉じた。


 んっ!おかしいな、眩しさを感じる?


 瞼を開けば、周りにはよくわからないが、光輝く世界が広がっていた。


 生物?の鳴き声が聞こえる。


 体が痛くなく、自由に動かせる。


 瞼から液体が流れる。この液体はなんだろう?それが涙だということを私は知らない。


 私に感情というものが溢れてくる。


「辛い人生を送られましたね」


 声がした方を振り向けば、美しい何かが立っていた。


 私は自分の見た目や、人間というものを知らない。


 初めて見た動くもの、それは女神だった。


「あっ…あっっ」


 初めて出せた声、私は言葉を知らない。


「私の名前はオネイロスと申します」


 オネイロスの言葉は、不思議と頭の中で理解することができた。


「貴女は、自らの不幸に耐え、精一杯生きてこられました。貴女は確かに死にましたが、特別に異世界への招待券を得ました」


 やっぱり私は死んだんだ…でも、異世界や招待とは、なんだろう?


 オネイロスはふむっと、顎に手を当てる。


「少しわかりづらかったですね。貴女の生まれた国、日本とは別の世界のことです」


 私が生まれたのは、日本という国だったのかと!驚く。


「貴女はそこへ転生する権利を得たのです」


 私は頭の中で答える。


「嫌です」


 と。


 せっかく五体満足な体を得たのに、異世界でも、また体の自由を失うのが怖い。


「安心してください。異世界へ転生した貴女は、とても健康な体を得ることができます」


 健康な体を得ることができる?それはとても嬉しい。


「貴女の望みはなんですか?特別に貴女の願いを三つ叶えることができます」


 私の望みは、長く生きたい、幸せになりたい、もう痛いのは嫌だ。


 オネイロスは頷く。


「貴女の願いを聞き届けました。異世界では、長寿な種族であるエルフとして貴女は生まれます。スキル、痛覚無効。オマケに治癒促進を与えましょう」


「幸せになりたいという願いについてですが、幸せは与えられるものではありません。幸せとは自ら感じるものです」


 オネイロスはニッコリ笑う。


「時間がきてしまったようです。それではお休みなさい。異世界生活を楽しんでください」


 と、オネイロスの優しい表情を最後に、私の意識はそこで途絶えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

音を知らない、光も見えぬ、そして体は動かない、それでも私は生きたい。 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ