応援コメント

第8話 陶子⑦」への応援コメント


  • 編集済

    8話まで読ませていただきました。
    描写や場の雰囲気をうまく表現されていて、いい文章だと思います。
    特に人物の書き分けが上手くできていると思いました。

    ただ一人称記述なので主人公の心情的なものを、もっと直接書き入れてもいいかと思いました。
    (三人称的な文章となっている感じを受けました)
    私は、ファンタジーの軽い文章からドラマ系に移ってきて、このジャンルで現在勉強中ですので、指摘等は当たらないかもしれません。
    作者様が考えたうえでの表現かも知れませんので、お気になさらずに。

    今後は、タイトルから別の登場人物の一人称物語となると思われますが(予想が外れたらごめんなさい)、そう言う書き方は好きです。
    今後が楽しみです。頑張っていただきたいと思います。私生活やお体をお大事にしてください。

    早速、訂正・返信していただき、ありがとうございます。
    こちらも更新でいっぱいいっぱいです^^;
    こちらのサイトに見に来る必要はありませんので、執筆活動に専念して励んでください。お互い頑張りましょう。

    作者からの返信

     コメントと添削ありがとうございました!!(感謝🥲)一応、今書いているのは、陶子目線での話で進んでいます。こちらは、短編小説公募で書いた話でしたが、こちらのサイトでは、結構皆さん長く描かれている作品が多いので、その後、絵梨、マリア、××(エピローグでの紹介での人?物)とスピンオフ形式にしてもいいかなーと考え中です。 紹介ページには、ファンタジーと書きましたが私もイマイチそのジャンルは疎いので、これから勉強しなくてはとは思うのですが(汗) 取り敢えず読まれるように更新頻度を上げなくては!など考えている途中です。 寒くなりましたので、水瀬様も体調管理置気をつけてくださいませ😃