正義と悪

ta-KC

正義と悪

戦争なんてどの地域でおきていて

きっと知らないところで

今日もきっと・・・・


ニュースは流す

人が人を傷つける

そんな映像

きっとそこで叫んでいる

人の様子を


政治や宗教

そして人の個人的な意見、生活・・・・

それすらもすべて道具なんだ

きっとその裏で

誰かは笑ってる

きっとその横であなたは思ってる

これが正義だと

そう自分は“正しい”のだと・・・


ヒーローがヴィランを倒す

そんな物語

全世界にある英雄譚

正義は悪を打ち滅ぼす

そんな話がずっと好きだった

そこにあるのは絶対の正義だったから・・・

そうそれが正義だと思い込んでいたから

悪のその背景なんて・・・

知りもしないまま・・・


政治や宗教

そして人の個人的な意見、生活・・・・

それすらもすべて道具なんだ

きっとその裏で

誰かは笑ってる

きっとその横であなたは思ってる

これが正義だと

そう自分は“正しい”のだと・・・

君の横の人は悪ですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

正義と悪 ta-KC @take0520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ