初めての日記

ー----


水菜さん


初めて日記を書きました

僕は漢字をしらないからさ

いちおう、辞書をみて書いているけど

まちがって書いていたらごめんね

そうか、水菜さんは好きな人がいるんだね

どんな人なのかな

気になるな


おやすみね



ー----


🍊


ー----


幸樹さん


幸樹さん

最初に聞いてもいいですか


好きな人はいますか


とても気になります


今日も夢になって寝ますね


おやすみなさい 🌹


ー----


屋上にて


ごめんね、待った


今きたとこです


これ


はい


幸樹さんは好きな人がいるのですか


いるけど、今は友達かな


そうなんですね・・・

帰ります😢


どうしたの・・・



そういえば、テストできた。


ううん。


僕も。


今度、いっしょに勉強する。


はい。


がんばろうね。


はい。



じゃあね。


はい。


ー----


水菜さん


どこで勉強かな?

図書室かな?

少しはずかしいなと思って・・・

どうしようかな?

僕の家とかどうかな?

二人きりだとはずかしいよね?

あさっては僕の家には母がいるけど。

どうかな?

さっき母に聞いたけどいいって。

どうする?


ー----


🍐


ー-----


幸樹さん


幸樹さんの好きな人って

どんな人

綺麗な人

私も、もう少しダイエットできればな

そうしたら・・・


おやすみなさい 🌹



ー----


翌日、屋上にて


日記にも書いたんだけどさ

明日、僕の家でいっしょに勉強しない。


はい


明日は母がいるから、大丈夫だよ


はい


じゃあ、明日はいっしょに勉強しようね。

校門で待っているからね


はい


ー------


翌日


ごめんね

待ったかな


いえ

今来たところです。


そういえば

朝は雨が降っていなかったのに・・・


本当ですね

私は傘を学校に忘れていましたから

持ってきますね。


幸樹さんは傘はないのですね。


うん、大丈夫だよ


でも、濡れるからいっしょに傘に入りましょう


いいよ、ほら

学校からすぐ近くだから

あそこの家ね

先に走って待っているから


はい😢


ごめんなさい。

幸樹さんを濡らせてしまって


大丈夫、ここで待ってて

すぐ着替えてくるから


はい


お母さん

水菜ちゃんが来たから。


ああ、いらっしゃい

中へどうぞ。


はい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る