祈りに蝶がとまる

友子、数学のテストどうだった。


全然だった。


わたしも・・・


赤点ね。


かわりに宿題があったから

帰ってしてしまわないと・・・





幸樹さんが・・・




裕二、数学どうだった。


さっぱりだよ。


僕もだ。

おかげで宿題さ。


そうだね。





水菜さんが・・・

どうしようかな?

テストできなかったから

聞かれるとはずかしいな。


水菜さん。


幸樹さんじゃないですか。

ばったりですね。


うん

偶然だね、今、気がついたよ。


私もです。


幸樹さん、テストどうでしたか?


・・・やっぱり聞かれたか・・・


それが、さっぱりで・・・


私もなんです。


宿題でたでしょ。


はい。


図書館でいっしょにしない。


はい。



・・・・よし、僕も意外に行動派だな・・・・


🌹🌹🌹 よかった、テストできなくて 🌹🌹🌹



図書館にて


どこを間違えたの?


ここです。


僕といっしょだ。

だから、わからないね・・・


そうですね。


水菜さん、ここは?


私もそこが・・・




・・・・・どうしよう、僕がリードしないといけないのに・・・・・


🌹🌹🌹 私ってばかだから 🌹🌹🌹



そうだ、家に帰って

お父さんから聞いてくるよ。

明日、宿題に書いていておくから

この校舎の屋上で授業が終わったらわたすから待っていて。


はい。




翌日


授業はさぼっちゃえ。

先に行ってまっておこう。




屋上にて


ごめんなさい。

幸樹さん。

遅くなって。



いや、たった今、来たところ・・・

宿題を書いていたから。

渡しとくね。

それと僕の手紙だけど。

いっしょに渡すから見てほしいな。


はい。


明日も屋上でわたすね。

少しおそくなるけど出来るだけ早くいくから。


はい。




じゃね。


はい。



自宅にて


なになに、なんて書いてあるの


---------------------------------------------------


水菜さんへ


宿題をいれていました。

水菜さんは好きな人がいるの?

いなかったら

友達になってもらえないかな。

それだとうれしいな。



幸樹


------------------------------------------------------



🌹🌹🌹 やった、友子 🌹🌹🌹



-----------------------------------------------


智樹さんへ


宿題ありがとうございました


好きな人はいます、友達になってください

うれしいです 🌷


水菜


--------------------------------------------------




ごめんね、遅くなった。


ううん、私も。


これね。


はい。


私もこれです。


じゃあね。


うん。




--------------------------------------------------


え、好きな人いるんだ.....

悲しいな

友達どうするかな

明日どうしよう



ごめんね

まったかな.....



少しだけ待ちました.......



水菜さんは好きな人がいるんだね


はい.....


そうなんだ

それなら、交換日記とか駄目かな?

駄目だよね?

僕は国語が下手でさ。

日記書きたいなって思ってたんだ。


私もです。

実はお願いしようかと思って日記を買ってきました。

お願いしていいですか。


うん。


毎日、屋上で交換しようね。


はい。


じゃあね。


はい。




なんて書くかな、日記書いたことないからね



恥ずかしいな、どうしよう

書けるかな

ドキドキ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る