応援コメント

第1話 かけぬける2」への応援コメント


  • 編集済

    お馬さん達が人間の都合でヒ素を盛られて可哀想で、
    人間の諍いに飼われてい動物を巻き込むのは可哀想です・・・
     これからの物語の展開、
    期待しています。
    動物大好きな人なので、理不尽に巻き込まれるのはってことなので、キツイ言い方になってしまってスミマセン!
    お馬さんの仇討ってあげてください。

    作者からの返信

    コメントとお星さま、ありがとうございます・*:・゚☆︎(・v・)ノ☆︎・*:・

    いえいえ。動物とか子どもとか、自分より弱いものに対して残酷になる人っていますからね。虐待のニュース見ると、ほんとに胸が痛くなります。

    この話を書くために馬肉の仕入れ値しらべて、サラブレッドが引退すると馬肉にされるんだと知ったのが、すごく悲しかったです。天寿をまっとうできる馬って少ないんですね……(☍︎﹏⁰)

    物語のなかでは、せめて……。