応援コメント

…とは言ったものの……w」への応援コメント

  •  『なろう』は、ひと昔前は文章がちゃんとしてればある程度読まれると聞いていたんですが、今では違うようですね。やはり携帯でも読める短い文章+キャッチーな題材でしょうか。

     どんどん変わる流行に追いついていくのは大変です。

    作者からの返信

    んー……!
    これはなかなかお返しするのが難しいコメント…w

    確かに最近は文章がきちんとしているだけだとあまり読まれなくなってきちゃっているな、と思っています。
    (多分、掲載作品数の増加と無宣伝だと埋もれやすくなっちゃう……)

    今だと流行にあてはまっていればPVは上がる、というのは感覚としてあります。ある程度ランキングも上にいきやすいのかな、とも。

    もちろん「携帯でも読める短い文章」というのも上に行く要素の一つだとは思います。

    ただ……個人的には(これは私が紙媒体の編集にかかわっているからだとは思うのですが)あまりスマホを意識した短文構成は……得手ではなくて……w
    正直に言うと、何作か勧められたんですけどねぇ……。
    これ、○○賞の候補に考えてるけど、どう?って。
    ……うん、ごめんなさいしました。

    もちろん、スマホで読むことを前提とした作品だと選ぶ基準が変わって、そういう短文のが選ばれやすくなるんだと思います。
    どちらに優劣があるという話ではないです。

    流行がどんどん変わる、というのは同意。
    私も流行を追うのは……うん、なかなか大変です……。

  • あれ!? 続いてましたね!(笑)
    ランキングの傾向の把握とか、ほんと頭が下がります……(><)

    作者からの返信

    あ…あわわわ!
    続いちゃってましたー!w

    綾束さんのマメさにも頭が下がります……!
    ぺこぉー!

  • 茉莉花さんはおれが育てた(うそばっか

    作者からの返信

    わーい!!
    育てられた―!

    真野てんさんは親!
    猫覚えたー!

    (お読みいただきありがとうございますー!)