【質問企画】おい!この作家さん、創作のキャラよりキャラ濃いやないかい!【60問】

あばら骨様記事作るの遅くなってすみませぬ......。




【カクヨムにおけるあなた】

(1)あなたのペンネームとその由来を教えてください

あ、読み方はイーペーコーです。麻雀から来てます。

(2)カクヨムに登録したきっかけを教えてください

 なんか、すごい好きそうだけど、絶妙に自分をがっかりさせる曲があって、それに文句を言うためにはじめました。ずっと始めたかったんですよね。(よく浪人生活の12月末に始めようと思ったな......。)

(3)カクヨムでの目標や夢を教えてください

 僕の趣味に合う人を見つけること、僕を感動させてくれるような音楽を紹介してもらうこと。コメントはドシドシくださいよ~

(4)カクヨムでのあなたの交友関係を教えてください(表現方法はなんでもいいです)

 友友さんと、端月風花様の界隈によく顔を出しております。ディスコードやってます。あ、ツイッターとインスタは童貞を貫きます。最近は、友さんとニナさんとしめみさんとよく話しています。

(5)カクヨムの満足度を教えてください

 まあまあ今は高いです。あとはPVですよ。ちったあ伸びないかなぁ......。

(6)自主企画にはよく参加しますか?

 結構参加してます。質問系にはよく。

(7)近況ノートはよく書きますか?

 そんなに、かも。わざわざ書く時には重大な報告にしてます。

(8)作品のフォローはよくしますか?

 結構している、のかなぁ。失踪する人とか、更新が遅い人が多いからあんまり未読はたまりませんが。

(9)ユーザーへのフォローはよくしますか?基準も教えてください

 あんまりしません。ディスコ友達か、評論が面白い人はしてます。

(10)応援のハートやレビュー(星のみ)はよく付けますか?基準も教えてください

 無言星やハートはあまりしません。

(11)応援コメントや文字付きレビューはよくしますか?基準も教えてください

 結構する方。応援コメントで作者様とコミュニケーションするのが楽しい。

(12)カクヨムにこんな機能が欲しい!があれば教えてください

 写真投稿がもっと便利になってほしい。あと、とあるお方はDMが欲しがってますね......。

(13)カクヨムで起こった一番嬉しいことを教えてください

 なんだろ、、自己表出できない欲求不満が解決されたところかな。

(14)レアリティの低い順から、ノーマル、レア、スーパーレア、スペシャルスーパーレア、ウルトラレア、レジェンドレアが出てくるカクヨムガチャがあります。あなたが出てきた時のレアリティを教えてください

 ノーマルですね。覚醒して激レアに上がるといいなあ。

(15)出てきた時のあなたのポーズとボイスメッセージを教えてください

 ひまかえ? (頭ポリポリ)


【あなたの執筆活動】

(1)執筆歴を教えてください

 もう半年たったかぁ。

(2)公開した作品数を教えてください

 60くらいあったと思う。未完結が多い......。

(3)自分の作品の主なジャンルやパターンを教えてください

 評論一筋です。ウクライナの動向は常に注視しています。

(4)自分が影響を受けていると感じる他の創作者や作品を教えてください

 扶桑のイーグル様かな、ネタを何回か調達させていただきました......。

(5)あなたの作品においてコレだけは譲れない、コレを抜いたら自分の作品じゃないというこだわりを教えてください

 自分があきらかにおかしいと思うことは言わないです。

(6)執筆環境やツールを教えてください

 パソコンか、スマホです。今はタイピング練習でパソコンです。手軽に始められていいですよね。

(7)あなたの作品の中でイチオシと言える作品とその見所を教えてください

 最近自信がないけれど、手紙が一番好きですかね。

(8)あなたの作品を読んだ読者に一言お願いします

 新しい音楽か、コメントをください......。なによりこんな拙作をお目通しありがたい。

(9)読んでいない読者に一言お願いします

 読まなくてもいいんで、新しい音楽をください。

(10)カクヨムの編集部に一言お願いします

 QOLを大切にこれまでどおりの運営をしてくださればなによりです。


【あなたの性格、趣味嗜好】

(1)あなたの主観で自分の性格は明るいか暗いか教えてください

 暗い。

(2)関わっていきたいタイプの人を教えてください

 ものごとを集中して考えられる人。僕に話しかけてくれる人。

(3)苦手なタイプの人を教えてください

 人を茶化す人。

(4)明るい話か暗い話かどっちが好きか教えてください

 暗い話。

(5)ヒーローか悪役かでどっちに惹かれるか教えてください

 最近どっちも好き。マジレスすれば、悪役と正義の味方の二項対立は不安。

(6)物語のキャラでこんなのが好き!がいたら教えてください(具体的にキャラをあげてもあげなくても大丈夫です)

 なんだろ、、。ちょっと前は、シブメンだったけど。フクザツな人かしら。

(7)物語でこんな展開が好き!があったら教えてください

 心理分析や描写が徹底している。シンパシーを感じるのもそうだし、自分の社会学習にもなる。

(8)キャラは自分に刺さってるけど展開はそんな好きでもない……。と思った作品は読み続けますか?

 読まない。やっぱりストーリーかな......。

(9)コレだけは許せない!があれば教えてください

 差別、かな

(10)ストレスフリーかストレスフルかどっちが好きか教えてください

 ストレスないほうがいいけれど、でも今、ストレスフリーすぎてちょっと気が緩みすぎている......。この質問、深い......。


【あなたのプライベート】

(1)年齢を教えてください

 19です。

(2)職業を教えてください

 学生で、千葉大国際教養にいます。(まさかほんととは思わないでくださいよ?)

(3)性別を教えてください

 男です。アンケートでは、よくカスタム、指定しない、に偽っています。

(4)現在何人で暮らしているか教えてください

 一人です。

(5)仕事以外で外に出る頻度を教えてください

 週一は出てると信じています。

(6)人生の全盛期を教えてください

 高校だと、今は思ってます。でも今も調子が良いから、記録更新もきたいできる。

(7)人生で特に辛かった時期を教えてください

 高1。『手紙』のみつき編でよく述べています。

(8)執筆する時間帯を教えてください

 夜か、授業中。

(9)酒、タバコはやりますか?また未成年の方はやりたいと思っていますか?

 飲みますね。自分の可能性が気になる

(10)現状の人生に満足していますか?

 してますね。これからアゲてくぞぉ。


【もっと知りたいあなたの事】

(1)今後挑戦していきたいことを教えてください

 読書。ひたすら自分を極める。

(2)人生で一番高かった買い物を教えてください

 今はスクーター。全部で10万円。あと、こないだ口座開設をした。

(3)あなたの死に様がどうなるか予想して教えてください

 こどもに見守られるのだろうか?

(4)やらなきゃいけないけどやってないことはありますか?

 課題。今もためている。

(5)好きな食べ物とその理由、いつから好きになったのか、どれくらいの頻度で食べるのか、最後に食べたのはいつなのかを教えてください

 なんでもいいな......。刀削麺

(6)出会ってきた中で一番印象的だった方の人物像を教えてください

 どMと呼んでるやつですが、Fu**って書いたTシャツを二日連続で着てきましたね。彼、下宿を見に来た母に隠してた趣味を見られましたし、高校も壮絶だし。

(7)モテ期が来たことはありますか?

 さあ? 来ても気づかないふりをしてます。

(8)帰宅途中どしゃ降りの雨が降ってきたけど傘が無い。どうしますか?

 高校は10分で通えたから、堂々と雨に打たれましたが、今じゃあできない......。

(9)運が良いなって思った出来事を教えてください

 一盃口南ドラ4で部の先輩にダマ聴で逆転したことですかね。僕のペンネの役で勝てましたし。

(10)今日予定とか無かったんですか?

 引越やの面接がブラックそうだからキャンセルしました。はたして僕はバイトにありつけるのだろうか?

(11)あなたの表現方法で『いつもありがとう』を伝えてみてください

 そのまんま伝えるのでも十分いいかもしれない。僕ほんとツンデレだからな......。

(12)コレが好きな人の気持ちだけは一生かかっても分からないな……。ってなるものを教えてください

Aずれ

Kそ

Bっち

48の握手会に行く人ですかね。あのグループが音楽を破壊したこと恨んでます。この呼び方はドエムが考えました。

(13)夕暮れの太陽に向かって一言叫んでください

 新しい音楽か、虚無をくれぇ!!!!

(14)「自分、あなたの事が好きです!」企画者は繊細なのでできるだけ傷つかないように断ってください

 やばいうれしい。ふつうに同性でもうれしい。だけどね、友達でいる君が大好きなんだよね。

(15)お疲れ様でした。ここまで目を通した方に一言お願いします

 新しい音楽を、くれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ......。

 ごめんなさい、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少々長い自己紹介 質問にも答えました 一盃口 @i-pe-ko-doradoradora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ