第217話 告白

 翌日の昼過ぎ。

 オレはフィーネとともに神界へ行くことにした。


 ――ラテスだと、オレのことみんな知ってるしな……。

 神界なら、まともに散策したのはハクと観光した日くらいのものだし。

 オレのこと知ってるヤツなんてそういないはず。


「――で、今日はいったいどうしたのよ」

「え?」

「ただ散歩にきたわけじゃないんでしょ? 何か困りごと?」

「え、あー、いや……」


 この絶妙なズレは一番困るんだが!

 ただでさえ経験なくて緊張してるのに!!!

 しかもこんな街中で……。


「……フィーネと出かけたい気分だったんだよ」

「ええ? 前から思ってたけど、君って案外寂しがりよね。前もほら、私が休暇で留守だったとき、見限られたと思ったとか何とか……」


 そうじゃねえええええええ!!!!!

 というか前回もべつに寂しかったわけでは!!!

 くそっ!!!

 こいつ本当、オレのことどう思ってんだ?


「ふ、フィーネは、普段こうして誰かと出かけたりしないのか?」

「そうねえ。滅多にないわね。うちはほら、あんまり気軽に誘える家じゃないから。今回は君が相手だからいないけど、普段は護衛や側仕えの天使もいるしね。相手も同じくだから、やたらと大所帯になっちゃうのよ」


 ま、まじか……。

 というかオレにフィーネを守れる戦闘スキルがあるとは思えないんだが!?

 大丈夫なのか?


「前に、クリエさんとリンネさんの代わりによく狙われるって言ってたけど」

「そんな家狙いの、しかも代替品扱いな誘いに乗るわけないでしょ……」

「で、ですよね……」

「今日、なんか様子がおかしいわよ。どうしたのよ……」


 …………。

 どうしよう?

 オレの過去の調査によると、告白は夕方~夜がオススメだったはず。

 しかし、今はまだ昼過ぎだ。

 約束時間が早すぎたか……?

 というかどこかで食事をって思ったのに食べてきたとかこいつ!


「ええと……」

「……もしかして、うちに入るの嫌だった?」

「えっ?」

「君は地位やお金よりも自由が好きなタイプに見えるし、本当はうちみたいな面倒な家系に入りたくなかったんじゃないかって」

「え、いや、べつにそんなことは……」


 フィーネがそんなふうに思ってたとは知らなかった。


「君は神界生まれじゃないし、実の家族もいない。そんな見捨てられたら困る状況下でリエンカ家に入るよう誘ったのは、ある意味脅迫だったかもしれないって思って」

「待て待て。オレはリエンカ家の一員になれてよかったと思ってるよ。でも……」

「……でも?」


 ――し、しまった。


 ああもうまったく!!!

 どうしてこううまくいかないんだああああああ!


「……でも本当は、おまえに面倒見られたり守られたりするんじゃなくて、守る側になりたい。おまえのことが好きなんだ、フィーネ」

「――――え? ちょ、え?」


 近くを通りがかった神族たちが、驚いたような顔でこちらを見る。

 フィーネは一瞬ぽかんとしてフリーズし。

 それから一気に赤面、口をパクパクさせている。

 が、今さら止めるわけにはいかない。


「え、ちょ、こ、こんなところで何言って――」

「だからその――オレと付き合ってください!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る